in大阪城から早くもひと月。まもなく6月。
朝晩は涼しいものの、すでに梅雨入りした地域もあるなど、「初夏」の雰囲気が漂ってまいりました。

本日は、6月のイベント等々をご紹介☆

【演舞披露&協力イベント】
◇第三回グリーンフェスタ’06◇
社会福祉法人青葉仁会・あおはにの家(知的障害者授産施設)を中心に大和高原で開催されるイベント。
オープニングで、メチャハピー踊り子隊が演舞披露させていただくほか、あおはにの仲間による「南中ソーラン」の披露もあります。
そのほか、片山右京さんによるトークショーなどイベント盛りだくさん。
青葉仁会が運営されるカフェ「herb club」には、自家栽培の野菜を使ったお料理など、ヘルシーで美味しいごはんやおやつがいっぱい☆ぜひ、ご来場ください。

日時:6月4日(日)11:00?17:00
場所:あおはにの家および大和高原(奈良市)
主催:社会福祉法人青葉仁会


◇とびっきりフェスタin中之島◇
演舞指導に伺っている住吉ダンシングクラブの皆さんにとって「南中ソーラン」での初舞台!
以前にもブログでご紹介しましたが、みなさんお孫さんのいる正真正銘の「おばあちゃん」なんです!当日は、お孫さんが見に来てくださるとのことで、気合い満点☆です。

日時:6月4日(日)10:30?15:30(出番は14:00頃)
場所:中之島中央公会堂(大阪市北区中之島1-1-27)
主催:とびっきりフェスタ実行委員会


【演舞指導】
■豊中市立高川小学校■
毎年ご参加くださっているチーム「HOT」のTは、この高川小学校。
参加できる日を待ちわびていたという可愛い新1年生が初参加。みんなやる気満々で練習を楽しみにしているそうです☆
■未来塾ラ・ピタ■
羽曳野障害者の会のみなさんで運営されている団体。障害を持って生まれた子ども達にも、楽しく踊らせてあげたい!心に輝く思い出を作ってあげたい!という保護者の方々の熱い熱い想いで、演舞指導が実現しました。
■大阪中華学校■
メチャハピー祭立ち上げ当初、祭の宣伝隊として一緒に踊ってくださった仲間からのご紹介。明後日の初回指導に続き、2度目の訪問。国際交流がとっても楽しみです。

【メチャハピー踊り子隊練習日】
日時:6月10日(土)、24日(土) 13:30開場 14:00?16:00練習
場所:大阪市立中央青年センター
参加条件など詳細はホームページにて。

中旬に予定しているチーム募集開始など、いよいよ2006メチャ祭にむけて始動です☆

tomi