17日(土)は、羽曳野市にある居宅介護支援事業所「未来塾ラ・ピタ」への演舞指導に行って参りました。

「障がいを持って生まれた子ども達にも、心に輝く感動の体験をさせてあげたい!」という保護者のみなさんの熱い思いで、演舞指導が実現。
今年の大阪メチャハピー祭への出場を目標に、「メチャハピー大阪バンザイ」の練習が始まりました。

すでに、何度も何度も音楽を聞き、振付ビデオもご覧くださっていた皆さん。わずか1時間ほどの練習で、みるみる上達!「もうかりまっか!」「ぼちぼちでんなぁ!」の掛け声も大盛り上がり。車椅子の子どもさん達も、思い思いに鳴子をならして、身体を動かして。練習会場は、汗のぬくもりと笑顔にあふれていました。

熱いハートと踊りで練習を盛り上げてくれた、学生スタッフ井上くん・神品くん・クボくんらと共に、とっても温かくて優しい気持ちを頂いて帰りました。
未来塾ラ・ピタの皆さん、本当にありがとうございました!
次回の練習は、7月下旬。今から、とっても楽しみにしています☆

cc0d6122.jpg


tomi