みなさん、こんにちは☆
メチャハピー踊り子隊リーダーの井上です。

暑い日が続いていますが、夏風邪ひいたり、体調を崩したりしていませんでしょうか??
今日は事務作業でバタバタしている事務局2人の代わりに僕がブログを書くことになったので、感謝の気持ちを込めて書かせていただきます。

今日は最近伺った枚方市の指導者講習会のことについて書こうと思います。
枚方市では毎年、指導者講習会と言って学校の先生が集まって踊りの講習会を7月後半に2回、8月後半に2回の計4回行われています。
僕も毎年指導している2人と一緒に今年から指導者として参加させて頂きました。
講習中、難しい踊りにも関わらず先生一人一人がとても熱心に踊りを覚えていて、子ども達にこの踊りを教えるんだという熱意が凄く伝わってきました。
また、運動会用のフォーメーションなどにも挑戦し、とても充実した時間を過ごすことができました。

今までいろんな先生方に出会って熱意を感じてきましたが、子どもたちへの想いが先生をここまで一生懸命にさせるんだ、踊りは心で踊るものなんだと改めて感じた日でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

P.S
大阪メチャハピー祭では参加チーム、当日ボランティアさんを随時募集しています。
初めての方でも誰でもできます。
この祭りをみなさんの力で盛り上げていきませんか??
会場を子どもたちの笑顔でいっぱいにしませんか?
そして、参加しない方でもぜひ一度、祭りを見に来てください!!大阪城ホールでの演舞、最後の総踊りはとても爽快です!
たくさんのご参加を心よりお待ちしています。なお、参加チームの締め切りは9月5日となっていますのでお早めにお願い致します。


inoue