クリスマス・年の暮れも間近ですね。
この時期、小さな姪には「おりこうにしてないと、サンタさんが素敵なプレゼントを持ってきてくれなくなっちゃうよ。」の言葉が一番効くようです。

さてさて、本日は、クールな頭脳と熱いハートを持つニシムラくんです。

***

こんにちは、ニシムラです。

どんどん寒さが厳しくなってきていますが、みなさんは風邪など大丈夫でしょうか?
僕は忘年会など遊ぶ予定が多くてたいへんです。なんとか体調をくずさずに仕事も遊びもやりとおして新しい年を迎えたいと思います。

今の時頃忘年会に行くという人が多いと思います。
何の広告か忘れてしまいましたが、ちょっと前に電車の広告でこんなのがありした。

「忘年会、あなたにとって忘れてしまいたい年ですか?忘れたくない年ですか?」

こんな感じのことが書かれていました。今まであまり考えたことがなかったのでおもしろいなーと思いました。そこで自分でも考えてみました僕にとってどちらか?

やっぱり忘れたくないし忘れられない年だと思います。

今年もいろんな所で踊ることができたしいろんな人と出会うことができました。どれも忘れたくても忘れられない強烈な印象残っています。
今年も祭りや踊りを通してたくさんの思い出がつくれたと思います。
ほんとみんなのおかげです。ありがとう。

あなたにとって忘れたい年ですか?忘れたくない年ですか?
そんなことを考えながら一年を振り返ってみるのも楽しいかもしれないですよ。

***

tomi