気が付けば今年も残すところあと5日あまりとなりました。クリスマスも終わり、そろそろ新年を迎える準備を始められている人も多いのではないでしょうか。事務局も、ようやく年賀状の準備に入りました。

今日は「今日のひと言」の日です。今日は、祭りにも毎年多大なるご協力を賜っている、日本を美しくする会の鍵山秀三郎先生の言葉です。


「感謝するから、幸せになれる」 です。


日々のふとした小さな事でも感謝する、その姿勢というものは本当に大事な事だと思います。

いつもいろいろな方にご協力やご支援を賜りながら活動できている大阪メチャハピー祭事務局、今年も大きな感謝でいっぱいの一年でした。

幸せになりたいから、感謝するというのではなく、感謝しているうちに、今いる現況が幸せに感じられるようになること、このことが大事であると思っています。

毎日、いろいろな言葉に出会う事のできるこの環境にも感謝。です。


kuropp