本日は午前10時より、枚方市役所主催の講演会に伺って参りました。

「子育てに愛を―家庭、学校、地域でできること」と題し、欠野理事長が講演させて頂きました。天候がすぐれないにもかかわらず、定員140名の会場は満員となり、急遽座席を増やすほどの方々がお越しになられました。

子どもたちへの思い、祭りの趣旨や立ち上がりの経緯、そして毎年たくさんのご参加を頂いている枚方市の取り組みのことなどの講演でした。中司市長はじめ、教育委員長、教育長などもご出席くださり、あっという間の2時間でした。教育委員会や市長のお声掛けで実現したこの講演会、とても暖かな会となり、大阪メチャハピー祭の思いを多くの皆様にお伝えできたこと、心から感謝しております。

今年も枚方市から、多くの方々の祭りのご参加を心よりお待ちしております☆

PS
短い準備期間だったにもかかわらず、素晴らしい会の準備をしていただいた教育委員会の皆さま、本当にありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


kuropp