3/18は、豪華客船オーロラ号(イギリス船籍)での演舞披露に行ってまいりました!
出演時間が大幅に遅くなったため、予定を変更して、オフィシャルチームの中学生以上のメンバーと、天鵝絨のご協力により、演舞披露をさせていただくこととなりました。

天保山に向かって歩いていると、でっかいビルのような豪華客船が見えはじめ、「めっちゃデッカイ!!」「大きいマンションみたい!」とみんなで大興奮。

5be4b9a3.jpg


豪華客船のお客様は高齢の方々が多く、のんびりと船旅を楽しんでおられる雰囲気で、ゆったりと穏やかな時間が流れていました。
外国の皆様が「グダフタヌーン(Good Afternoon)」「コンニチハ」とお声掛けくださり、メンバーも大喜びでした。

ハッピをまとった日本独特のいでたちや太鼓のリズムを、会場のみなさんも楽しんでくださっているようで、最後のメチャハピー大阪バンザイは大盛り上がり☆でした。

04cd62c7.jpg


3f93a096.jpg


踊りを通じた心の交流は、国境を越えられることを感じ、踊り子のみなさんもとっても充実した時間を過ごしていました。

e3c95e59.jpg


お世話になりました港湾局のみなさま、お声掛けくださった実行委員会のTさん、本当にありがとうございました!

Photo:Special Thanks for M.UNO,Office of MECHA HAPPY FESTIVAL

tomi