昨日一昨日と初夏を思わせるような気温でしたが、今日は雨ということもあって少しひんやりして、過ごしやすいですね。

「in大阪城」が終わり、事務局はいよいよ本祭へ向けてスタートしました。また、それに合わせて学校園やいろいろな団体からの演舞指導も増えてきました。5月に依頼があるところだけでも、浜寺小学校(堺市)、鴫野小学校(大阪市)、三箇小学校(大東市)、小倉小学校(枚方市)などなど、「熱い」季節になってまいりました。

また昨日は韓国の青少年育成団体「IYF」の方が来訪され、これからいろいろとお互いに手を取り合って行きましょう、と、一度演舞指導に伺う事にもなりそうです。

「青少年健全育成」という理念をベースに、いろいろな方々とのご縁を深めてゆきながら、本年の「本祭」に向けて進んでゆきたいと思っています。


kuropp