今週の事務局は、9月で一番の山場を迎えています。

大阪メチャハピー祭「本祭」のチーム説明会を15日(土)に控え、タイムスケジュールの作成、説明会資料の作成、そして各会場の使用承認の手続き等々の事務作業の山場がひとつ。

そして、演舞指導の山場です。
昨日と今日でナント、小倉小学校(枚方市)、大冠小学校(高槻市)、桜丘北小学校(枚方市)、豊川南小学校(箕面市)、長吉東小学校(大阪市)、長吉出戸小学校(大阪市)、長吉小学校(大阪市)、加美東小学校(大阪市)、の合計8校にお伺いしてきました。

どの学校も約100人?多いところで170人!。二日間で事務局は約1000人もの子どもたちのキラキラした2000の瞳に見つめられて、緊張感いっぱい&とっても楽しい時間を過ごさせて頂いています。
子どもたちも、とっても暑い体育館や運動場で、つい弱音をもらしてしまいそうな自分と戦いながら、一生懸命頑張って練習についてきてくれています。

そんな子どもたちのガンバリが、先生方の心を動かしています。

今日伺った学校では、
「子どもたちが、こんなに頑張ってくれるとは思ってませんでした。一生懸命踊る子どもたち、かっこいいですね!ホント感動しました!!」
と、先生が満面の笑顔でお話してくださいました。

昨日伺った学校からは、
「子どもたちが、とっても頑張っているので、体操服だけではなくハッピをぜひ着せてあげたい!と思うようになったのですが、何か方法はありませんか?」
と、先生からご相談のお電話がありました。

運動会やメチャハピー祭では、子どもたちのガンバリが、踊りを見てくださるさらに多くの方々の心を感動でいっぱいにしてくれることと思います☆

tomi