11月10日(土)は、大阪市城東区のオータムフェスタ「ゆめこいワッショイ」に、オフィシャルチームのメンバーとお伺いしてきました。

1e8292bf.jpg


イベントの前半は、南中ソーランの発祥にまつわる映画『学び座』の上映会。そして後半は、城東区で立ち上がったチームと、私たちオフィシャルチームによる演舞でした。
小学生ばかりの元気いっぱいチームや、2歳からおばあちゃんまでが一緒に踊る温かいチームなど、それぞれの個性を発揮されており、会場からは大きな拍手がおくられていました。

オフィシャルチームの子どもたちも「私たちも踊りがとっても大好きです」「城東区のみなさんもがんばってください」など、思い思いのメッセージを込めて、笑顔いっぱい踊ってくれました☆

『ゆめこいワッショイ』は、今後も継続して開催されるそうです。また、新しいチームが立ち上がるというお話もお聞きしました。きっと来年は、さらに多くの城東区チームがご参加されることと思います☆

7548c2aa.jpg

鴫野小学校下:鴫野踊り隊 レッツシギンズ


10c31d09.jpg

森之宮小学校下:yosakoi forest


5bde13c5.jpg

聖賢小学校下:夢舞人


4d3cc6fa.jpg

鯰江東小学校下:チーム魂&魂


cbaebdff.jpg

城東小学校下:チームゆかり


22044194.jpg

メチャハピー踊り子隊


tomi