毎年、夏に「駒川まつり」でお世話になっている駒川商店街からのご紹介で、東住吉区にあるデイサービスセンター「ヴァンサンク」にお伺いさせて頂きました。

会社の忘年会で毎年出し物をするにあたり、今年は南中ソーランに取り組みたい!とのこと。初めて練習にお伺いした時に、すでに衣装の発注も済んでおり、準備は万端!
とっても明るい職員さんばかりで、毎回の練習は笑いと笑顔のたえない、楽しい時間でした。27日の最終練習では、衣装も身につけてリハーサルも完ペキ☆あとは、12月1日の本番を待つばかりです。

「来年の駒川まつりに出れるで!」「来年は、鳴子を持った踊りをやろうか!」と積極的なご意見がたくさんあふれていました。今回限りではなく、ぜひ夏には駒川まつりに出場され、秋には大阪メチャハピー祭にご参加くださることを願っています☆

ヴァンサンクの皆さん、本番、頑張ってくださいね!

90f4509b.jpg


tomi