先日、OSAKAラ・ピタ(羽曳野障がい者の会)の練習にお伺いさせて頂きました。

昨年はメチャハピー大阪バンザイに、今年は南中ソーランに取り組まれ、大阪城ホールでも感動の踊りをご披露くださいました。私たちスタッフも、車椅子とのコラボレーションという点で、指導にあたってもたくさん勉強させていただいています。

お知り合いの中に、メチャハピー祭に長年ご参加くださっている若者が見つかった!とお聞きし、少しずつこの祭も広がってきているんだな、と感じました。

メンバーさんからは、「来年は取組み3年目。ホップ・ステップ・ジャンプ!と飛躍の年にしたいと思っています」という力強いお言葉を頂き、とっても楽しみにしています☆

5923a970.jpg


tomi