最近はめっきりと寒くなりました。最高気温も10度に届かない日もあり、あまり寒さに慣れていない私などは、朝布団から出る時の試練(?)に負けそうになっています。

先日のメチャハピー踊り子隊の練習では「練習用のビデオ」を、みんなで手分けして撮影しました☆

「総踊り版」「フルバージョン版」を前からと後ろからと分けて、合計4パターン撮影するということになりました。

少人数で、しかも間近で撮影されるということもあって、なかなかみんな緊張した面持ちで挑戦してくれました。あまり声が出なかったり、間違えたり、と、いろいろありましたが何とか無事に終了しました。

慣れた踊りでも、やはり緊張感を持って踊らないと、うまく出来ないこともある、ということも少しは分かってくれたのではないでしょうか。

現在編集中で、また「完成品(?)」も踊り子のみんなに見てもらうかもしれませんが、どんな時でも、しっかりと手を抜くことなく踊ってもらいたいと思っています。


kuropp