とっても寒い日が多かった2月も、明日で終わりですね。
ここ数日で、日差しが柔らかく春らしくなってきたような気がします。

本日は、「今日のひとこと」をご紹介します。
私の好きな言葉に、『幸せに生きられる人は、自分で何が幸せかを決められる人』があります。今日のひとことを読んであらためて、謙虚な気持ちで、感謝の心を忘れなければ、きっと幸せが訪れるんだろうな、と感じました☆

【感謝の心は幸福の安全弁/松下幸之助氏】

感謝の念ということは、これは人間にとって非常に大切なものです。見方によれば、すべての人間の幸福なり喜びを生み出す根源とも言えるのが、感謝の心とも言えるでしょう。したがって、感謝の心のないところからは、決して幸福は生まれてこないだろうし、結局は、人間、不幸になると思います。感謝の心が高まれば高まるほど、それに正比例して幸福感が高まっていく。つまり、幸福の安全弁とも言えるものが感謝の心とも言えるわけです。その安全弁を失ってしまったら、幸福の姿は、瞬時のうちにこわれ去ってしまうと言ってもいいほど、人間にとって感謝の心は大切なものだと思うのです。


tomi