昨日大阪では気温33.4℃を記録しました。本日も32℃と、いよいよ真夏の到来を感じます。
「アツイ夏」と聞いて思い浮かぶものは、みなさん色々あることと思います。私は真っ先に、熱闘と感動の「高校野球」が思い浮かびました。

第90回を迎える全国高校野球選手権の大阪大会の開会式が、明日、京セラドームで開催されます。甲子園への2枚の切符をかけて、北大阪91校、南大阪94校の合計185校が集まられる中、高校生によるプレイベントが行われます。淀川工科高校吹奏楽部、柴島高校和太鼓部による演奏と、毎年大阪メチャハピー祭にご参加くださっている「大阪府立今宮高校」の皆さんが演舞披露をされます。

当日券など、詳しい情報は朝日新聞WEBページをご参照ください。

tomi