連日35℃近い猛暑が続きますね!!私達の事務局がある京橋周辺は、夕方からは「天神祭」の人出でにぎわうことと思います。この週末から各地での盆踊りなど、夏祭りが催されるところも多いのではないでしょうか?

明日の夜は、大阪市城東区の関目東小学校にお伺いいたします。
城東区では、PTAや地域住民による「はぐくみネット」の取り組みとして、既にたくさんのチームが立ち上がっています。関目東小学校では、8月からチームの立上げを予定しておられ、メンバー募集もかねて「校庭キャンプ」で体験練習が行われます。練習前には、同じく城東区のレッツ・シギンズ(鴫野小学校下)の皆さんが演舞を披露!素晴らしい地域の連携ですね。なお、体験練習には、私のほかに、オフィシャルチームのリーダーメンバーが練習後に助っ人として参加してくれる予定です。

ちなみに昨日は、代表のお父さんがお仕事の後に事務局に打合せに来てくださいました。心熱き保護者の方々のもと、たくさんの子ども達が踊りを通して心を育める場となるよう、私達もできるだけのお手伝いをさせていただきたく思っています☆

tomi