本日は台風が心配される中、大阪市平野区の平野西小学校に演舞指導にお伺いしてきました。夏休みに踊りを習いに来られるほどの先生方の熱意が、子ども達の心に届いており、わずか2週間で素晴らしい踊りになっていました。一緒に伺った、マスタニさん、よっさんも素晴らしい踊りに涙が出そうなほどに感動!!していました☆

昨日に続き、チーム紹介シリーズ(2)をご覧ください。

◆チーム名(ふりがな)
所属団体/参加地
紹介文

となっており、参加申込み順にご紹介して参ります☆

◆ViviPop(びびぽっぷ)

総合学園ヒューマンアカデミー大阪校/大阪市
私たちは声優や俳優を目指している卵です。以前は女の子ばかりのチームだったのですが、今年は新しく男の子も加わり、パワーアップしました。力強く・華やかに・元気いっぱい表現したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!

◆IZA笑舞(いざしょうぶ)

大阪府立渋谷高校/池田市
みなさんこんにちは!渋谷高校よさこい同好会IZA笑舞です。笑舞には踊り子が笑顔で舞い踊り見ているお客様にも笑顔になってほしいという意味がこめられています。どうか手拍子、心拍子の方お願いいたします。

◆SUNFishダンスチーム(さんふぃっしゅだんすちーむ)

有志団体/大阪市
今年からジュニアが仲間に入りました!!さらに美しく、激しく、舞い飛びます。「壮麗飛翔」応援よろしくお願い致します。

◆鯰江東小学校校区はぐくみネット チーム魂&魂(なまずえしょうがっこうはぐくみねっと ちーむそうるあんどそうる)

鯰江東小学校校区はぐくみネット/大阪市
メンバー全員で運営しているソーランチームです。結成三年目に入り、現在では老若男女45名が集い共通の喜びを味わえることを楽しみに頑張っています。本祭の演舞は初めてですが、精一杯頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

◆K2-allstars(ケーツーおーるすたーず)

有志団体/大阪市 豊中市 東大阪市 池田市
K2 DANCE SOULでは、小さい子どもから大人まで幅広い年齢で日々仲良く楽しく頑張っています。数々の地域のイベントやまつりに参加しています。大阪城ホールという大きな舞台に負けないくらいの大きなパワーで頑張ります!

◆東田辺メチャハピーズ(ひがしたなべめちゃはぴーず)

東田辺連合・社会福祉協議会体育部/大阪市東住吉区
皆さんこんにちは!東田辺メチャハピーズです。第9回大阪メチャハピー祭開催、誠におめでとうございます」。心よりお喜び申し上げると共に、5年連続出場させて頂き、本当に嬉しく思っています。去年のこの日より、来年こそは「ファイナルステージで踊りたい」を合言葉に練習してきました。みんなで心ひとつに踊ります。ヨロシクお願いします。

◆枚方パワフルマム(ひらかたぱわふるまむ)

枚方市立枚方幼稚園/枚方市
今年も枚方幼稚園のママ達がたくさん集まりました。子どもと一緒の舞台に立ってみたい、一緒に感動してみたいという思いで一生懸命頑張ってきました。支えてくださった人たちに感謝の気持ちを込めて元気一杯パワフルに踊ります。

◆寝屋川梅が丘小SOHRAN A・B(ねやがわうめがおかしょう そーらん えーびー)

寝屋川市立梅が丘小学校/寝屋川市
寝屋川梅が丘小SOHRAN A・Bは9年前の第1回の祭りから参加しています。今年も5・6年生が先輩たちから学んだ「友絆」「一生懸命頑張ることのかっこよさ」「達成感」の心を受け継いで、精一杯頑張ります。

◆夢舞ing(むーびんぐ)

大阪市立昭和中学校&長池小学校/大阪市阿倍野区
こんにちは!夢舞ingです。大阪市阿倍野区の昭和中学校と長池小学校の有志ソーラン隊です。チームワーク抜群の2期メンバーがこの本祭を最後に卒業します。心ひとつに魂込めて踊りこんだ3年間の集大成をどうぞ目に焼きつけて下さい。これが「夢舞ing南中ソーラン」です!!

◆くず小けやKid's(くずしょうけやきっず)

枚方市立樟葉小学校/枚方市
私たちは、枚方市立樟葉小学校のよさこいクラブ「けやKid's」です。4年生から6年生までの女の子40人で、学校のシンボルけやきのように、力強く元気に踊ります!最後まで大きなご声援よろしくお願いします!

tomi