本日の大阪は、雷もとどろく大雨です。
演舞指導にお伺いした学校の多くが、この週末に運動会を迎えられます。ここ2年は雨に降られたそうで、先生方は「今年こそは晴れると信じています!!」とおっしゃっていました。

今年の指導でお会いした1,000人を超える子ども達が、それぞれの学校で元気いっぱい・笑顔いっぱいに練習の成果を発揮できるよう、私たちも晴天を祈りたいと思います!

チーム紹介シリーズ、第6弾です。

◆チーム名(ふりがな)
所属団体/参加地
紹介文

となっており、参加申込み順にご紹介して参ります☆

◆踊ろや(おどろや)

有志団体/八幡市
私たちは今秋結成10年目をむかえます。おしゃべり大好き、踊るの大好きなオバさんたちが集まって活動してきたこの10年は、あっという間でした。(顔と体型の変化に少々年齢を感じますが)まだまだ元気に踊りまっせ!

◆yosakoiチーム魂(よさこいちーむそうる)

有志団体/門真市
こんにちは!大阪府門真市を中心に活動しているyosakoiチーム魂(soul)です。まだまだつたない演舞ですが子供達の頑張っている姿を見てやってください。よろしくお願いします。

◆寝屋川今村組龍神会(ねやがわいまむらぐみりゅうじんかい)

有志団体/寝屋川市
私達、寝屋川今村組龍神会は、関西京都今村組寝屋川教室で踊っている仲間です。今年から寝屋川今村組龍神会として活動を始め、大阪メチャハピー祭りに参加させていただきます。今、私達が出来る精一杯の踊りを見てください!

◆なにわ舞人(なにわまいんど)

有志団体/大阪市
チーム念願のオリジナル曲「踊りゃんせ?」で参加出来る事を!城ホールで踊れる喜びを精一杯表現したいと思っています、笑顔と元気をモットーに心は一つです。

◆三國鷙(さんごくし)

有志団体/堺市
私たち三國鷙は今回でメチャハピー祭7回目の参加になります。今年の演舞曲は三國鷙初のオリジナル曲です。今年もメチャハピー祭で踊れることに喜びと、支えてくれる方々への感謝を感じながら踊らさせていただきます。

◆山田中校区元気まんてん隊(やまだちゅうこうくげんきまんてんたい)

有志団体/枚方市
元気まんてん隊は、山田中学校区の交北小学校・山田東小学校・山田小学校・山田中学校の児童及び地域の幼児から大人までの混成チームです。今回は”メチャハピー大阪バンザイ”に挑戦しました。練習回数が少なく順番を覚えるのが精一杯でしたが、頑張って踊ります。

◆神楽&ソーラン舞人?逢?(かぐらあんどそーらんまいびとおう)

有志団体/広島県全域
いつも出逢いを大切にと、チーム名を逢(オウ)とつけました。夢を持って舞い踊り、笑顔で楽しく、友を信じ勇気ある和を持ったチームです。神楽をイメージして作った、創作神楽サイズとソーラン、想いを込めて舞い踊ります。

◆聖森(せいしん)

聖賢小学校&森ノ宮小学校/大阪市城東区
聖賢小学校と森ノ宮小学校の合同チームの「聖森」です。日頃は別々のチームとして活動していますが、今回子供達の交流・地域でのチーム交流のきっかけに成ればと、合同チームで参加させてもらいました。「聖森統一」心を1つにして頑張って演舞したいと思います!

◆長尾元気ッズ(ながおげんきっず)

枚方市立長尾小学校/枚方市
2年目を迎えた長尾元気ッズです。毎週土曜日長男小学校で元気に楽しく練習しています。昨年メチャハピー祭に参加し、たくさんの自信と達成感を味わうことが出来たので、今年もぜひ!参加したいと思いました。地部jんたちの持っている力を存分に発揮して力いっぱい踊ります。

◆CHAMP(ちゃんぷ)

有志団体/三田市
皆さん、こんにちは!私達CHAMPは、”明るく、楽しく、元気に”持ち前のパワーを生かして、一致団結して踊ります!皆さんにも楽しんで頂けるよう、頑張ります!


tomi