あっという間に4月も後半、桜の季節も終わり、いよいよ新緑の季節になってきました。毎年恒例の大阪メチャハピー祭in大阪城、いよいよ準備も本番です。

さて今日はin大阪城参加チーム紹介シリーズ、第6弾です。前回に引き続き、5月5日の参加チームです☆

◆チーム名
◆よみがな
◆参加地域
◆チーム紹介文

◇◆◇


c159c5ee.jpg

◆The.Chihaya
◆ざ・ちはや
◆鶴見区
◆鶴見区の榎本社会福祉協議会が青少年の健全育成を目的に作ったチームで、地域の小中学生で構成され結成以来5年になります。今回の作品は、さくらという曲で、土の中から木が出て枝を伸ばし葉が出て、そして桜が咲いていく生命力を表現しています。地元に住む、おしりかじり虫の作編曲者松前さんにボランティアで作ってもらいました。


7a1a7aca.jpg

◆三國鷙
◆さんごくし
◆堺市
◆私達三國鷙は大阪府堺市を中心に活動している元気いっぱいのチームです。今年で大阪メチャハピー祭には8回目の参加になり、思い入れの強いメンバーも多いです。たくさんの人の心に響く踊りを目指して、三國鷙一同心を込めて踊らせていただきます。皆様、応援宜しくお願いいたします。


79f830ce.jpg

◆鴫野踊り隊 レッツシギンズ
◆しぎのおどりたい れっつしぎんず
◆大阪市
◆結成して3年目のチームです。今年は、みんなで大阪をテーマに、大阪に関する曲のメドレーをつくり、振り付けも新しく考えました。踊り子すべてに光が当たるように振り付けを工夫しました。新しい大阪、すきやねん大阪を表現できるように、がんばります。


23baa53f.jpg

◆不知火組
◆しらぬいぐみ
◆藤井寺市
◆昨年から練習し始めた踊りを始めてご披露させて頂きます。河内音頭の井筒家小石丸さんが作詞、ご自身で歌っています。ハードなステップが見所ですが夢邪気に踊っている子供たちにどうぞ御声援してください。


次回へ続きます☆


kuropp