大阪メチャハピー祭事務局ブログ

踊りの祭典、大阪メチャハピー祭のブログです☆

July 2005

7月25日(月)午後5時30分から開催されました駒川まつり、おかげさまで無事終了しました!地元駒川商店街の皆様と、参加された踊り子の皆様のご協力により、大盛況となりました。本当にありがとうございました!
よさこい連「わ」、チームいぶき、めちゃんこ夢邪気、道具屋筋まいど連、そして地元の小学生チーム「東田辺メチャハピーズ」の皆様、ありがとうございました!また、一昨日に単独ライブが終わったばかりの三國鷙のメンバーも応援に駆けつけてくれました。

まずは撮りたてホヤホヤの写真をアップします☆

e487485d.jpg


91ddfdac.jpg


b7f7928f.jpg


bf3ad729.jpg


b6bf03e6.jpg

59e56bfd.jpg


夏の夜の盆踊りで有名な駒川まつりが7月25日(月)に駒川商店街にて開催されます。
今年で大阪メチャハピー祭との連携も3年目で、今年は地元のチームをはじめ、迫力満点の踊り連が7チーム参加します!17:30?20:45の開催予定です☆

参加予定チーム:めちゃんこ夢邪気(大阪市)、道具屋筋まいど連(大阪市)、よさこい連「わ」(池田市)、チームいぶき(尼崎市)、GRAD(枚方市)、東田辺メチャハピーズ(大阪市)

夏休みの夜、駒川商店街が熱い!

8月27日(土)に開催予定の「大阪メチャハピー祭in関空」の参加チーム申し込み締切りが間近です!正規の締切日は7月29日ですが、そろそろ締切りチーム数に達しそうですので、まずはご案内申し上げます。まだお申込み頂いていないチームはお早めにお申込み下さいませ!

ちなみに「inミナミ」「本祭」の締切り日は9月2日です☆
どうぞよろしくお願い申し上げます。

週末の盛りだくさんのイベントが無事開催されましたことに、心より御礼申し上げます!

◆7月9日(土)、近畿地区高等学校PTA連合大会「大阪市分科会」(於:大阪国際会議場メインホール)は、オフィシャル踊り子隊による迫力満点の「南中ソーラン」で幕を開け、欠野アズ紗実行委員長の講演、そして最後は大阪府立今宮高校・ダンス部の皆さんによる元気いっぱいの「メチャハピー大阪バンザイ」。会場からは、大きな拍手が沸きおこり、大盛況に終わりました!

◆7月10日(日)、大阪高知県人会では、メインプログラムとして実行委員長が講演。
高知県知事ご夫妻、高知市長も参加され、熱いまなざしで講演を聞いておられました。
あったかい高知出身の皆さんとの出会いに、心から感謝!!

◆おなじく7月10日は、大阪メチャハピー祭inWTCが初開催!
約30チームの皆様にご参加頂き、大盛況のうちに終えることができました。
ご参加くださった皆様、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

【参加チーム(五十音順)】
天晴!舞道連/hMd/ええもんひろめ隊/OSAKAしあわせきたる/貝塚よさこい「舞人」/華鹿/上方ど真中芸舞連/河内連/紀道/喜楽々/GLAD/堺・陶器連/咲洲高校/The.Chihaya/三國鷙/チーム2005/TUNAMIK-ai/道具屋筋まいど連/なにわ舞人/バトンクラブ.SKY/兵庫よさこい連「おとめ」/ピンクチャイルド/風神/舞麗歩/めちゃんこ夢邪気/桃組/夢LaLaLa/よさこい連「わ」/

ありがとうございました!

また、スタッフみんなにとてもかわいい手書きのお手紙を下さったチームや、最後にみんなで並んでお礼を言ってくださったチームがあったり、サブ会場では踊り子さんも一緒に観客となって会場を盛上げてくださったり、スタッフとして祭を支えて下さったチームがあったりと、ここでは書ききれないくらいに皆様のご協力と元気を頂戴できた一日でした。至らない点も多々あったかと存じますが、まずは心より御礼申し上げます。

それでは当日の写真をご覧ください!


メインステージ【総踊り】
d4b1d200.jpg



サブ会場【ATC4階】 ※先方の都合により急遽場所変更。。。踊り子の皆様ありがとうございました!
ac5dbd1c.jpg



サブ会場【WTC展望台】 ※地上 255m!
b63c6d7c.jpg



メインステージ【たくさんのご来場ありがとうございました!】
a6bad0d0.jpg


◇写真のつづきはコチラ

7月9日(土)は大阪国際会議場メインホールにて、近畿地区高等学校PTA連合大会が開催されます。約1,500名の参加者の皆様の前で、実行委員長の講演と演舞披露がございます。そして翌日10日(日)は大阪メチャハピー祭inWTCと、大阪高知県人会総会が開催されます。

「inWTC」では約30チームが参加されるのと、県知事や高知市長も参加される高知県人会ではメインプログラムとして、実行委員長が講演させて頂きます。

WTCのタイムスケジュールは「続きを読む」からご覧ください☆ 続きを読む

昨日(7月3日)、鶴見区民ホールで「青少年健全育成鶴見区民大会」が開催されました。
鶴見区長、鶴見警察署長はじめ保護司会、民生委員協議会、教育関係の方々、
子ども会など地域役員の方々、など大勢の方が参加される中、
メインプログラムとして欠野実行委員長の講演、そして踊りの実演が行われました。

8b63af6c.jpg


鮮やかな赤の法被で、元気良く踊られたのは、「The.Chihaya」の皆さん。
昨年、実行委員会が演舞指導にお伺いして立ち上がったチームで、
いまは中・高・専門学校生のお姉さん達がしっかりチームをまとめています!
291182f2.jpg


そして、南中ソーランを踊られたのは「天鵝絨(びろーど)」の皆さん。
中学生から大学生までの合同チームで、息もピッタリ!
舞台いっぱいに、色んなフォーメーションを交えた踊りは、迫力満点でした。
fbaff188.jpg


ラストは、2チーム合同で「メチャハピー大阪バンザイ!」。
会場内は、手拍子・掛け声で大盛り上がり!!
最後には割れんばかりの拍手で会場が沸きあがりました!!
8fc861ff.jpg

↑このページのトップヘ