大阪メチャハピー祭事務局ブログ

踊りの祭典、大阪メチャハピー祭のブログです☆

October 2006

5月の「大阪メチャハピー祭in大阪城」でお世話になりました、大阪城天守閣さんよりご依頼があり、秋のイベントにも協力させて頂くことになりました。
大阪メチャハピー祭出演団体のうち、8チームの皆様が出演にご協力くださいます。
ぜひぜひ、紅葉の始まった大阪城へお越しください☆


☆大阪城夢祭2006☆

【日時】 11月3日(金・祝) 10:00?16:30
【場所】 大阪城天守閣前特設ステージ
【主催】 (財)大阪観光コンベンション協会・天守閣事業チーム
【出演団体】大阪メチャハピー祭出演団体より8チーム、南港さくら幼稚園(マーチングバンド)、京都造形大学悳炎(太鼓演奏)

※大阪メチャハピー祭出演団体(チーム演舞と総踊り)
<第1部>13:45?14:40
兵庫よさこい連「舞姫」、なにわ舞人、道具屋筋まいど連、河内連、めちゃんこ夢邪気、GLAD、兵庫よさこい連「おとめ」

<第2部>15:30?16:20
道具屋筋まいど連、GLAD、なにわ舞人、めちゃんこ夢邪気、YOSAKOIソーラン岸和田星蘭、河内連

◆大阪城天守閣のホームページはこちら


tomi

2006大阪メチャハピー祭「本祭」のスライドショーをアップしました☆

好天に恵まれた本年の祭りの写真を、メチャの音楽に載せてまとめさせて頂きました。4分半のものですが、ぜひぜひご覧ください!!

公式ホームページのトップにリンクがありますのでそちらからご覧ください☆

公式ホームページ


kuropp

85eb2a77.jpg


今年も多くの学校園や地域団体の皆さまの所に、演舞指導でお伺いさせて頂きました。スタッフ一同、いろんな方と出逢えることをとても嬉しく思っています☆

また、運動会や祭りで演舞されたあとの感想文もたくさん事務局には届きます。こういった感想文を読ませていただくと、スタッフみんなまたこれからも頑張ろうと力が湧いてきます!お送りくださった皆さま、たいへん励みになります。本当にありがとうございました!

写真は事務局に届いた感想文の一部です☆皆読むのを楽しみにしております☆


kuropp

一昨日は反省会、昨日は打上げパーティと、本当に多くの皆さまにお集まりいただき、感謝しております。
本日は、祭り開催後に頂戴した、スタッフからの感想をご紹介したいと思います☆ライターズとしても活躍してくださっている、優しき姉御肌、キタザワさんからの記事です☆


◆◆

『母への感謝』
こんにちは。事務局の皆様、スタッフの皆様、踊り子の皆様、大阪メチャハピー祭お疲れ様でした。ありがとうございました。
今回とても印象の残ったことを伝えたいと思います。

『お母さん、ありがとう』

表彰式の演舞の前に一人の女の子が言った一言、とても感動して涙が出ました。
彼女はオフシャル隊のメンバーの一人で、入った頃から知っています。
普段はそのようなことを言うのは恥ずかしい中学生。しかし自然に、「お母さんありがとう。」と大勢の前で言っていました。

彼女がその言葉を言えたメチャハピー祭は本当にすごいと思います。まさに「青少年の健全育成」ができている。その祭の一員として参加でき、本当に幸せです。

これからも踊り子としてスタッフとして頑張っていきたいです。


kuropp

本日19時から開催しました打ち上げパーティーにご参加くださいました、参加チーム・当日ボランティア・実行委員会のみなさま、本当にありがとうございました!!

今年も打ち上げ会場としてお世話になりました、「リストランテ・ベツジン」のみなさま、本当にありがとうございました!

美味しいお料理、様々な方との交流を楽しんでいただいた後は、やはり・・・総踊り!お洒落なレストランでの総踊り、とチョット他にはないシチュエーション。ラストは、前運営本部長のオットコマエな三・三・七拍子による締めで打ちあがり、みなさんと楽しい楽しい時間を共有することができました。

レストランスタッフのみなさまの多大なるご協力と、ご参加の皆さんの盛り上げに心から御礼申し上げます。第8回大阪メチャハピー祭に向けても、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!!

8af47e5b.jpg

おしゃれなリストランテで総踊り!の速報写真デス☆


tomi



涼しい風に秋を感じるこの頃です。

本日は、週末のイベントのご案内。
先にご案内しました「木材団地まつり」が、10/28(土)、29(日)と二日間にわたって開催されるほか、奈良県の社会福祉法人青葉仁会でも、秋のイベントが開催されます。

染物や木工クラフトのワークショップの他、模擬店や授産品の販売などなど、楽しい催しがいっぱいです。オープニングでは、青葉仁チャレンジャーのみなさん、メチャハピー踊り子隊の演舞もあります。

ぜひぜひ、ご来場ください☆

あおはにの家ホームページ

7cafecb5.jpg
 49fe150a.jpg


◆木材団地まつりには、下記のチームが出演します。こちらもぜひご来場ください。
10/28(土) 14:00?
「荒波」?たこやキッズ?、東田辺メチャハピーズ、YOSAKOIソーラン岸和田星蘭、メチャハピー踊り子隊
10/29(日) 14:00?
三國鷙、不知火組、つるみ「まんてん」隊

tomi

「祭りのあと」は、時が経つのが早いもので、10月も残すところ1週間。

今週は、スタッフの反省会、参加チームの方々・当日ボランティアさん・実行委員会合同の打上げパーティー、と盛りだくさんな事務局です。
※打上げパーティー参加お申込みがまだのチームの皆さん、本日中にFAXまたはメールでお申込みくださいね!


今年も、記録ボランティアさんのご協力により、たくさんのステキな写真が事務局に届いています。

先日から会場ごとに少しずつご紹介してまいりましたが、本日、ホームページにド?ンとたくさんの写真をUPしました。ぜひ、ご覧クダサイ☆

大阪メチャハピー祭公式ホームページ

ca282aa7.jpg
 1f4fe93d.jpg
 99280101.jpg


tomi

「大阪城公園駅前&パークアベニュー編」続きをどうぞ☆


5e7ffc7e.jpg

ソーラン隊「宝」


b29f4594.jpg

道具屋筋まいど連


f9e5feab.jpg

大阪芸術大学「よさこい×結び」


fb4fa94e.jpg

天分塾「開花隊」


8982c56c.jpg

咲洲高校


320c7c9e.jpg

流星こ組


c5e75927.jpg

寝屋川市立第五中学校3年生


d3980fa5.jpg

OSAKA ラ・ピタ


ceb404f8.jpg

天鵝絨


c356e0cc.jpg

泉北すきやねん


次回もお楽しみに!!

tomi

今日の大阪は、いまひとつスッキリしないお天気です。

本祭当日の澄みわたった空を思い出しながら、本日は、
「大阪城公園駅前&パークアベニュー編」です。

a1cc9d23.jpg

琥鼓


6a6ce20e.jpg

TUNAMIK-ai


9492b631.jpg

和光小学校


d788ae7d.jpg

山田中学校区「元気まんてん隊」


f88ec861.jpg

Team?愛華


fb2f2076.jpg

美仲座


70b7b402.jpg

HOT


bfee22c9.jpg

よさこい連「わ」


be9b6419.jpg

茨城東高校ダンス部


ad38b087.jpg

兵庫よさこい連「おとめ」


その8へ続きます・・・

tomi

引き続き古川橋会場です☆
明日はどの会場か、お楽しみに☆

2b686825.jpg
忍神

84a736da.jpg
流星こ組

47a3a6aa.jpg
三國鷙

b31ea9fd.jpg
泉北すきやねん

7beec590.jpg
不知火組

7097023e.jpg
ソーラン隊「宝」

74885ccf.jpg
yosakoiチーム魂(soul)


まだまだ明日も続きます☆


kuropp

↑このページのトップヘ