大阪メチャハピー祭事務局ブログ

踊りの祭典、大阪メチャハピー祭のブログです☆

June 2007

朝は晴れていましたが、午後になってだんだんと雲が出てきましたね。今日の夜、大阪は雨になるようですので、ご用心を。

あさって7月1日(日)は、ライターズ2号、オフィシャルチーム前代表の井上くんの働いている施設に「メチャハピー踊り子隊」がお邪魔させていただきます。

障がいを持った方々の通所授産施設「ワークさつき」という施設で、利用者の皆さんも今一緒に踊れるように総踊りの練習をしているそうです。イベントの模様は、改めてご報告させていただきますが、社会人1年生(!)の井上くんからのご依頼ということで、皆喜んで参加させていただきます☆

ここでもまた暖かなご縁が広がることを楽しみに、総勢約30名で伺ってまいります。ライターズ1号のご報告もお楽しみに☆


kuropp

今日はひさびさ登場のライターズ1号、神品くんの登場!今回はグッズの告知!だそうですよ。皆様お楽しみに☆

◆◆
こんにちは!ライターの神品です。

今日は告知があります。
来る8月5日のin関空より、新グッズのオリジナルタオルを販売いたします!
踊りでかいたエエ汗を、是非ともこのオリジナルタオルで拭いていただきたい!そう思いながら、ただいまデザインを事務局メンバー達が鋭意製作中でございます!!

価格はまだ未定ですが、よろしくお願いします!!!


kamishina

梅雨なのにあまり雨が降らず、どうなっているんだろうと思っていたらもう6月も終盤になりましたね。

昨日は枚方市にある幼稚園での踊りの練習に伺ってきました。暑い体育館の中、総勢70名の子どもたちが一生懸命に踊っている姿をみると、それだけで何か癒される気がしました☆7月末にあるイベントに向けての練習ということでしたが、本番がとっても楽しみです。

今年は枚方会場も開催を予定しているので、ぜひ大阪メチャハピー祭にも参加してほしいなーと勝手に思っています。本当に多くの皆様に見て欲しい踊りでした。

小さな子から人生の大先輩まで、老若男女問わず多くの皆様が楽しめる祭りづくりをめざして、この暑い時期もしっかりと準備して乗り切ってゆきたいと思います!


kuropp

今日も、大阪は真夏日。
たいようが、さんさん・ジリジリと照り夏らしくなってきました。

以前にご案内しておりました、毎日文化センターでの講座が、いよいよ今週末7月1日から始まります。

先日ご担当の方から、定員の25人がいっぱいになったと、うれしいお電話を頂きました。定員に達したので申し込みを打ち切りにするかどうかを検討しましたが、大阪メチャハピー祭「本祭」への参加も目標とした講座のため、「30人で大阪城ホールで踊れたら素晴らしいですね☆」とのことで、ギリギリまで申し込みを受け付けてくださることとなりました。

一人では参加できずにいたという方、お仲間と踊ってみたいと思っていた方、ぜひご参加をお待ちしています。みなさんで、楽しく踊って、笑顔いっぱい・元気いっぱいになりましょう!

お申込は、毎日文化センターのホームページからどうぞ。

tomi

先生のありがたいお申し出により、今年はオフィシャルチームの練習会場として学校内の施設をお借りしたり、合同練習をしていただいている今宮高校ダンス部のみなさん。
合同練習の時には、オフィシャルチームの小学生メンバーの手を取りながら練習してくださるなど、本当にお世話になりました。

3年生がいよいよ引退の時期を迎え、今週末に引退ライブ「FINALIVE」が開催されます。

今宮高校 FINALIVE
日時:6月29日(金) 18:15開場 18:30開演(20:30頃まで)
場所:大正アゼリアホール(大阪市大正区)
アクセス:http://www.osaka-udce.or.jp/azalea/access_folder/access.htmlをご参照ください
※入場無料

いつも大阪メチャハピー祭でご披露くださる、ハッピにハチマキ姿の今宮高校のみなさんとは違う、ヒップホップ等のかっこいいダンスが盛りだくさん。
大勢の部員さんがどんどん入れ替わりながらの素晴らしいダンス、3年生を送り出す感動のフィナーレ、と見ごたえ満点です。

ぜひ、みなさんも会場に足をお運びください。
毎年たくさんの方がご来場ですので、できるだけ早く行かれることをお勧めします☆

tomi

今日の大阪は、久しぶりの雨。やっと梅雨らしい一日です。

来週は週明け早々に、大阪市鶴見区にある茨田北小学校に5年生への演舞指導にお伺いさせていただきます。

茨田北小学校へお伺いするのは2年前からですが、校長先生とは4年前からのご縁になります。
当時、中央区の日本橋小学校で、6年生9人に演舞指導をさせていただいた時の教頭先生が、今の茨田北小の校長先生というわけです。

先日の打合せでは、5年生の先生とも久しぶりにお会いでき、週明けにお伺いするのがいっそう楽しみになりました。

また、城東区の鴫野小学校での練習に来られているお母さんが、鶴見区の小学校で先生をしておられるとのことで、茨田北小の校長先生のことも良くご存知でした。7月上旬には、鶴見南小学校の1・2年生に演舞指導にお伺いさせていただく予定があり、とっても楽しみにしています。

演舞指導につきましては、追ってご報告させていただきます☆

tomi

今日も大阪は、太陽がさんさんと照りつける夏日です。

昨日は、本祭に向けての第1回実行委員会を開催しました。

今年からは、本祭の同日開催で『in枚方』が立ち上がる予定で、枚方の実行委員長さん、運営本部長さんもご出席くださいました。
そして、今年で5周年を迎える『inラブリータウン古川橋』の皆様、本祭を支えてくださる実行委員の皆様、となじみの皆様がお忙しい中ご出席くださり、
「いよいよですね?」「今年もよろしくお願いします」
とご挨拶を交わされる光景に、いっそう身が引き締まる思いでした。

また、実行委員さんから、
「第1回実行委員会の案内が届くと、いよいよ始まるな、となんだか気持ちもワクワクします」
とおっしゃっていただいたことも、事務局としましてはうれしさで胸いっぱいです。

今年も、実行委員の皆さんとよりより祭りづくりに向けてガンバリます☆

tomi

曇りの予報も、見事に外れてとってもいい天気になりましたね。日中自転車で動き回っていると、もうかなり暑く汗も結構かくようになってきました。

今日の夜は、「本祭」開催に向けての実行委員会の日です。小さな企画会議はたくさんしているのですが、実行委員会としての開催は今日が第1回目です。

第1回目ということで、今日は久し振りにお越しになる方もたくさんいらっしゃいます。早いもので祭りも今年で8回目、ここからの3ヵ月半ほど、いろいろな方のお力添えをいただきながら、一生懸命準備を進めてゆきたいと思っています☆

以上、準備でドタバタの事務局からのブログでした☆


kuropp

先週末の演舞指導では、お手元に届いた参加チーム募集要項を早速みなさんでご覧くださっており、大変うれしい週末となりました☆

特に「in関空」につきましては、早速ぞくぞくとお申込が届き、現在13チームからご連絡をいただいているという現状です。

今年のin関空は、8月2日の第二滑走路オープンを記念しての開催となります。
例年以上にみなさまに楽しんでいただけるよう、企画を進めて参りますので、どうぞお楽しみになさっていてください☆

予想以上に速いペースでお申込を頂いておりますので、ご参加を決めてくださっているチームの皆様は、どうぞお早めにお申込くださいますよう、よろしくお願い致します。

tomi

今日は朝から雨が降ったりやんだりのどんよりした一日でしたね。

先週末に発送いたしました2007年参加チーム募集要項はお手元に届きましたでしょうか。早速、「in関空」のお申込をいくつものチームの方から頂戴し、感謝しています。

参加申込期間は、
「in関空」は7月15日まで(最大30チーム)
「本祭」は8月末日まで

となっております☆気がつけば締め切りが過ぎていた。。。なんて事のないよう、お早目のお申し込みをお待ちしています!!


kuropp

↑このページのトップヘ