大阪メチャハピー祭事務局ブログ

踊りの祭典、大阪メチャハピー祭のブログです☆

September 2007

タイムスケジュールシリーズ、第3弾は今年で5回目を迎えるラブリータウン古川橋会場です☆

10:00 開会式
10:15 門真市立門真小学校四年生
10:21 littleダコタ
10:27 メリーダコタ
10:33 大阪守口熱渡宝夢
10:39 園部舞組爽龍隊
10:45 メチャハピー踊り子隊
10:51 熱渡宝夢ZeRo
10:57 てんてこ舞
11:03 「荒波」?たこやキッズ?
11:09 ViViPop
11:15 yosakoiチーム魂(soul)
11:21 スターダスト河内
11:27 「天分塾」開花隊
11:33 夢舞ing
11:39 泉北すきやねん
11:45 THC
11:51 よさこい河内連
12:00 アトラクションタイム&ハッピータイム

13:00 琥鼓
13:06 つるみまんてんYO!∞
13:12 風舞ーぶぶー
13:18 不知火組
13:24 めちゃんこ夢邪気
13:30 天鵝絨
13:36 咲夢
13:42 交野流星
13:48 兵庫よさこい連「おとめ」
13:54 キャスケッツ
14:00 枚中舞龍
14:06 浜寺M-1隊
14:12 道具屋筋まいど連
14:18 よさこい野朗
14:24 The.Chihaya
14:30 東田辺メチャハピーズ
14:36 忍神
14:42 風神
14:48 遊.em
14:55 総踊り
15:15 終了


kuropp

本日は、タイムスケジュールシリーズ第2弾、本年初開催の枚方会場です☆
初めての開催ということで、至らない点もあるかと思いますが、地元の方々が一生懸命に準備してくださっているので、楽しんでいただけると思います!

10:00 開会式
10:20 枚小ソーラン隊「心」
10:27 ピンクチャイルド
10:34 乱舞団
10:41 桃組
10:48 小倉ほのぼの会
10:55 TUNAMIK-ai&Team-愛華
11:02 GLAD
11:09 踊ろや
11:16 StudioOops!
11:23 大阪府立今宮高校
11:30 桜丘スーパーゲンキッズ
11:37 交野流星
11:44 hMd
11:51 天鵝絨
11:58 三國鷙
12:05 丹波篠山楽空間
12:12 ViViPop
12:25 アトラクションタイム&ハッピータイム
13:00 道具屋筋まいど連
13:06 「荒波」?たこやキッズ?
13:12 よさこい野朗
13:18 高陵パワフルキッズANDママ連
13:24 東風ソーラン隊
13:30 さだにし元気キッズ
13:36 泉北すきやねん
13:42 中宮ハッピーズ
13:48 スターダスト河内
13:54 長尾元気ッズ
14:00 THC
14:06 よさこい河内連
14:12 SUNFishダンスチーム
14:18 河内連
14:24 風舞ーぶぶー
14:30 不知火組
14:36 めちゃんこ夢邪気
14:42 よさこい連「わ」
14:50 審査総評
15:00 総踊り
15:10 終了


kuropp

タイムスケジュールの全体一覧表は後日アップしますが、今日はまずメイン会場である「大阪城ホール」のスケジュールです☆(この会場は基本的に30名以上で構成されたチームのみの演舞です。)

時間は多少前後することがありますのでご了承ください。

09:45  開会式
10:00 深小FRIENDS
10:06 藤井寺南小学校
10:12 香里ムーンスターズ
10:18 Spring kids ソーラン
10:24 道小FRONTIER
10:30 キャスケッツ
10:36 永寿SOUL
10:42 ちぃむ 本気
10:48 チーム白鳳
10:54 くず小けやKid's
11:00 つるみまんてんYO!∞
11:06 HOT豊南
11:12 HOT小曽根
11:18 HOT高川
11:24 紅孔雀
11:30 寝屋川市立和光小学校
11:36 浜寺M-1隊
11:42 河内連
11:48 鴫野踊り隊 レッツ シギンズ
11:54 The.Chihaya
12:00 よさこい連「わ」
12:06 枚中舞龍
12:12 SUNFishダンスチーム
12:18 元気まんてん隊 龍・神
12:24 東田辺メチャハピーズ
12:30 HIGASHIげんきだま
12:36 忍神
12:42 寝屋川梅が丘小SOHRAN A・B
12:54 風神
13:00 ハッピータイム
13:10 大阪守口熱渡宝夢
13:16 遊.em
13:22 園部舞組爽龍隊
13:28 ピンクチャイルド
13:34 青葉仁チャレンジャー
13:40 桃組
13:46 TUNAMIK-ai&Team-愛華
13:52 門真市立門真小学校四年生
13:58 小倉ほのぼの会
14:04 高川ソーランサークル
14:10 枚小ソーラン隊「心」
14:16 Bi-jo連×なら楽
14:22 丹波篠山楽空間
14:28 てんてこ舞
14:34 夢舞ing
14:40 琥鼓
14:46 枚方幼稚園ハッピーチルドレン
14:52 桜丘スーパーゲンキッズ
14:58 夢天翔
15:04 「天分塾」開花隊
15:10 大阪府立今宮高校
15:16 枚方パワフルマム
15:22 hMd
15:28 「荒波」?たこやキッズ?
15:34 ひめじ花の会
15:40 城東やんちゃ連
15:52 四條畷PHジュニア
15:58 YOSAKOIソーラン岸和田星蘭
16:04 OSAKA ラ・ピタ
16:10 よさだん
16:16 三國鷙
17:00 ファイナルステージ開演

明日は今年からの新規会場、枚方駅前会場です☆


kuropp

9月19日から、大阪市営地下鉄の全駅に大阪メチャハピー祭のポスターが掲示されています。写真のように、情報コーナーにありますので、地下鉄をご利用の際はぜひご覧くださいネ!


4099be33.jpg


※掲示の申し込みにあたってご協力くださったスタッフTさん、酷暑の中、のぼせながらも150枚分のポスター束を運んでくださったライターズ・クーボー氏、ありがとうございました☆

tomi

先日15日(土)は、チーム説明会でした。3連休の初日ということで皆様お忙しい中でしたが、日本経済新聞社ビルの8階大会議室には、約130名ものチーム代表の方々にご出席賜りました。

皆様の暖かな笑顔にもたくさん触れることができ、スタッフ一同心から喜んでおります!なんど本祭参加予定の94団体のうち、約8割以上の方々がお越し下さいました。本当にありがとうございました!

タイムスケジュールなどは、近日中にアップする予定ですので、今しばらくのご猶予をお願い申し上げます☆


kuropp

9月から大学生の踊り子さんが、小学校での演舞指導をお手伝いくださっています。今日は、ライターズ・マスタニさんと、NEWスタッフのさやかちゃん、なほちゃんと、大阪市平野区の長吉出戸小学校に伺いました。

最後に4グループに分かれて、キメポーズをするにあたって、私を含むスタッフ4人がそれぞれに1グループずつを担当しました。
各グループで、どんな形を作ろうか??と考えていると、マスタニさんのグループが肩車をしているのを発見!!それに触発された小学生たちが「ボクらも、あれやる!」「私、上に乗りたい!」と大盛り上がり☆他のグループに負けじとアイデアを出し合った結果、組み体操のようにリフトをするグループがあったり、肩車をするグループがあったり…と、最後はとっても華やかなキメポーズができました。

真夏のように厳しい暑さの中、ジリジリと日に照らされながら頑張ってくれた3人の学生スタッフに感謝!!です。

27日の練習では総仕上げ。今日決めた形が、どれだけ洗練されているか??
お伺いするのが楽しみです☆

tomi

明日はいよいよ本祭の参加チーム説明会です。参加チームの皆様へは事前にご連絡させて頂いていますが、場所は天満橋の日本経済新聞社ビル8階大会議室で、午後2時から午後4時までの2時間です。

相変わらずドタバタの事務局で、至らない点もたくさんあるかと存じますが、皆様とお会いできますこと、楽しみにしています☆


日本経済新聞社ビル8階大会議室までのご案内図はこちら


kuropp

昨日、「今、森信三哲学から何を学ぶか」の講演会が開催されました。

事前に申し込んでないが、ぜひ参加したい!という方がたくさん来場され、大盛況の講演会となりました。その盛況ぶりは、椅子が足りなくなって他の会場からお借りするほどでした。

第1部の講演会では、81歳になる寺田一清先生が凛とした立ち姿で、時折ユーモアを織り交ぜながらのお話。販売されていた寺田先生の著書が完売するなど、みなさん熱心に聴いておられました。
9192e2eb.jpg


1部終了後、会場となった阿倍野区で活動されている「夢舞ing」の皆さんが駆けつけてくださり、気迫のこもった南中ソーランをご披露くださいました。
02cbcaba.jpg


第2部のパネルディスカッションでは、森長敬氏(大阪メチャハピー祭前運営本部長)のコーディネイトで、寺田一清先生、NPO法人OHP欠野アズ紗理事長、寝屋川市立梅が丘小学校教頭百崎正俊先生のパネリストの皆さんによる、パネルディスカッション。参加者の皆さんが、メモを取られる音が印象的でした。
dc2c3bc4.jpg


パネルディスカッションでは、大阪メチャハピー祭のこともたくさん話題に上りました。きっとご来場になった多くの方々が、大阪メチャハピー祭を見に来てくださることと思います☆

tomi

070912.bmp


大阪メチャハピー祭に毎年ご後援いただいている大阪市に、今年度から「子ども青少年局」という新たな局が誕生しました。

その新たな局の新たな事業として、「こども 夢・創造プロジェクト」の参加者を募集されています。

【こども・青少年の「生きる力」の育成を主眼として、小・中学生を対象に、大阪の様々な分野で活躍されている方々や大阪が有している優れた技術等を活用して、学びと体験の場を提供するプログラムを実施することにより、こども達に夢を与え、個性と創造性を伸ばし次代の担い手の育成をはかります。
(子ども青少年局HPより引用)】

として、ダンスミュージカルの参加者を募集しています。小学校1年生から中学校2年生まで、ダンスやミュージカルに興味のある方はぜひ、下記のHPをご参照の上、ご参加くださいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

「こども 夢・創造プロジェクト」詳細はこちら


kuropp

↑このページのトップヘ