大阪メチャハピー祭事務局ブログ

踊りの祭典、大阪メチャハピー祭のブログです☆

October 2007

大阪城夢祭2007が、いよいよ今週末に迫ってきました。
11月4日は、少し涼しくなって秋が深まりそうな予報です。
ぜひ、紅葉の始まった大阪城にご来場ください☆

【第1部】
12:00 YOSAKOIソーラン岸和田星蘭
12:08 乱舞団
12:16 琥鼓
12:24 つるみまんてんYO!∞
12:32 兵庫よさこい連「おとめ」
12:40 夢舞ing
12:48 殺陣マツリ候
12:56 YOSAKOIソーラン岸和田星蘭
13:04 乱舞団
13:12 琥鼓
13:20 つるみまんてんYO!∞
13:28 兵庫よさこい連「おとめ」
13:36 夢舞ing
13:44 殺陣マツリ候
13:52 めちゃんこ夢邪気

【第2部】
14:30 YOSAKOIソーラン岸和田星蘭
14:38 めちゃんこ夢邪気
14:46 乱舞団
14:54 琥鼓
15:02 つるみまんてんYO!∞
15:10 兵庫よさこい連「おとめ」
15:18 夢舞ing
15:26 殺陣マツリ候
15:34 めちゃんこ夢邪気
15:42 メチャハピー踊り子隊
15:50 総踊り


tomi

c203b73a.jpg


2007大阪メチャハピー祭「本祭」の模様を、ケーブルテレビで放送していただくことになりました☆今回は、パークアベニュー会場と大阪城公園駅前会場をメインに撮影していただきました!

主にケーブルウエスト地域内のチームにスポットをあてて撮影されています☆

放送日は、11月17日(土)、18日(日)のどちらも午後8時?9時です☆

アナログ放送では9ch、デジタル放送では11chです。ご覧になれる環境にいらっしゃる方はぜひどうぞ!!

ケーブルウエストの地域などの詳細は、ケーブルウエストホームページをご参照下さい。


kuropp

23c3cb95.jpg


今週末、11月3日、4日と「HUMAN FESTA 2007」が開催されます☆

今年も大阪メチャハピー祭本祭にて、OBPや大阪城公園、京橋駅前、そして今年新設された枚方市駅前会場での司会(MC)をボランティアでお手伝いくださった、「総合学園ヒューマンアカデミー大阪校」の皆様の文化祭です☆

ダンスバトルやライブイベント、デザイン展など、たくさんのイベント盛りだくさんの文化祭です!11月4日は大阪城夢祭2007が開催されるため、事務局スタッフは参加できませんが、3日の日には顔を出せたらなと思っています。

心斎橋駅すぐにあるathuman御堂筋ビルの大阪校にて開催されますので、ぜひお時間の許す方は行ってみて下さいませ☆

以上本日はご案内でした☆


kuropp

現在、2007大阪メチャハピー祭の公式DVDと2008感動カレンダーの申し込みの受付を行っています。

公式DVDでは、ファイナルステージの全容と、5月のin大阪城、8月のin関空、そして本祭のダイジェストが収録予定です。ファイナル演舞のチームは、フル演舞が入っていますので、ぜひお早目のお申し込みをお願いします。

また感動カレンダーは、大阪城ホール内のカレンダーブースにて撮影された方は、すべてお一人お一人がカレンダーの中に入っております。友人・知人・ご家族の写真を見つける楽しさは感動カレンダーならではです!

お申し込みは公式ホームページからも行えますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!!

公式ホームページはこちら


kuropp

朝晩が涼しくなり、夕暮れがめっきり早くなり秋らしくなってきました。
少し前までは、「本当に秋が来るのかな?」なんて思っていましたが、自然の力はすごいですね。

本祭の京橋会場では京橋地区商店会連絡協議会の皆様のご協力により、また枚方駅前会場では大阪メチャハピー祭in枚方実行委員会のご協力により、演舞チームの皆様の集合写真を撮影していただきました。

各チームに1枚ずつプレゼントしていただけるということで、現在準備を進めてくださっています。今月末頃には発送できるかと思いますので、どうぞ皆様お楽しみになさっていてください☆

cab1ec87.jpg

※京橋会場では、追加注文に手頃な、遠足などの集合写真サイズも1枚プレゼントしてくださることになりました☆

tomi

今日の朝日新聞に掲載していただきました、大阪メチャハピー祭の紹介記事第4弾です。今日は「まいど!おおきに!」でおなじみの道具屋筋まいど連です☆

58199c83.jpg



kuropp

11月4日に、大阪城天守閣前特設ステージにて、今年も「大阪城夢祭2007」が開催されます☆

【大阪城夢祭2007】
◆日時:11月4日(日)10:00?16:30
 10:00?鼓笛隊
 11:00?鉄砲隊
 12:00?大阪メチャハピー祭(第1部)
 14:00?鉄砲隊
 14:30?大阪メチャハピー祭(第2部)
◆場所:大阪城天守閣前特設ステージ
◆主催:(財)大阪観光コンベンション協会・天守閣事業チーム
◆協力:大阪メチャハピー祭実行委員会

大阪メチャハピー祭でご協力する時間帯は、12:00?14:00、14:30?16:30です。琥鼓/殺陣マツリ候/つるみまんてんYO!∞/兵庫よさこい連「おとめ」/夢舞ing/めちゃんこ夢邪気/YOSAKOIソーラン岸和田星蘭/乱舞団の皆さんがご参加くださいます☆(この他にも参加をご検討中のチーム有)

大阪城では、櫓の公開や菊の祭典も行われています。ぜひご来場ください☆

e3ccbbf3.jpg


tomi

afc47377.jpg


昨日今日と、朝は寒いくらいの気温でしたね。どうも風邪も流行っているようですので、皆様お身体にはくれぐれもご留意ください。

今週末10月28日は、毎年祭りにも参加してくださっている青葉仁チャレンジャーこと、知的障がい者の方の授産施設、社会福祉法人青葉仁会のイベントがあります。

奈良市のちょっと奥のほうにある自然豊かな、緑いっぱいの施設に本年もお伺いしてきます。

今回も、いろんな方とのご縁がいただければ、と思っています☆

写真は昨年の写真です☆


kuropp

本日は大阪城ホールでのヒトコマをご紹介☆

写真は、大阪メチャハピー祭のオフィシャルチーム「メチャハピー踊り子隊」の演舞です。
年齢も所属チームも住んでいるところも様々ですが、月に2回の練習では、集中して心をひとつに切磋琢磨してきました。高校生・大学生メンバーは、学校での演舞指導にもアシスタントとして参加し、「踊りを伝えること」を学んでいます。

チームを引っ張ってきてくれたリーダー神品くんからの一言です。

***

ご参加くださったメンバー、そしてチームの皆さん、本祭お疲れさまでした。
踊り子隊も、一生懸命練習を積んだので、今できる一番いい踊りを見せられたかな??と思っています。まだまだ、来年に向けて頑張ります!応援よろしくお願いします!!

***
05f74abd.jpg


tomi

↑このページのトップヘ