大阪メチャハピー祭事務局ブログ

踊りの祭典、大阪メチャハピー祭のブログです☆

December 2008

みなさん、こんにちは。今年から学生になったキタザワです。
今年も終わりに近づいてきましたね。みなさんの今年1年はどうでしたか?

私は今年は学校優先の1年でした。
メチャハピー祭の日も授業があり、夕方からしかお手伝いができませんでした。
来年は授業を休んでも、祭に参加する予定です。

来年メチャハピー祭はいよいよ、第10回を迎えます。
実行委員会は第10回に向け、すでに動き出しています。
オフィシャル隊は年明けに踊りのテストを行い、レベルアップしていきます。
第10回を迎えるのには、皆さんの協力が必要です。
ご協力、よろしくお願い致します。

来年もよろしくお願い致します。


kitazawa

12月も終盤となり、クリスマス、そして年越しと、年末特有の雰囲気が感じられるようになりましたね。

事務局では、今年度の演舞指導もすべて終了し、残すところは今週末のオフィシャル隊の練習のみとなりました。この週末の練習では、大阪メチャハピー祭の原点でもある映画「学び座」を観ようということになりました。

日本で一番荒れていると報道された中学校が、地域、学校、生徒、みんなで立ち直らせてゆく、という実話に基づいた映画です。映画全編にわたって、南中ソーランのビシッとした演舞が盛り込まれている素敵な映画です。

私たちスタッフは以前から何度も見ていますが、改めてもう一度みんなでこの映画を見て、足元を見つめなおしたいとも思っています。

今日からまた寒くなるようですので、皆様お風邪など召されませんように。

みなさん、こんにちは!!
メチャハピー踊り子隊の井上です☆
2008年も終わりに近づいていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

さて、みなさんお待ちかねのカレンダーが出来上がり、みなさんへ発送する準備が完了しました。
近々みなさんお手元に届くと思いますのでおたのしみ?!!!

来年はいよいよ第10回です!
みなさんと一緒に盛り上げていきたので、来年もどうぞよろしくお願いします。

c09050b0.jpg


気がつけば12月も10日になり、師走のせわしなさを感じています。

毎年皆様にご好評を頂戴しています「感動カレンダー」の予約申し込みを締め切らせていただきました。(限定生産です☆)

来週中には、皆様のお手元にご送付できると思いますので、少々お待ちくださいませ!!

昨日までの暖かさとはうって変わって今日は冷たい雨模様ですね。

だんだんと寒くなり、踊りのシーズンもひと段落、という季節になるかと思っていましたが、全くそんなことはなく、事務局には演舞指導の依頼がたくさん舞い込んできています。

今週だけでも、成育小学校区、関目東小学校区、日販会、鯰江小学校区、OSAKAラ・ピタといくつもの団体からお声掛けをいただいています。ボランティアインストラクターを中心に、大学生、社会人、時にはワタクシも一緒になって伺っています☆

体育館はこの週末寒くなるようですが、この寒い時期にしっかりと来年度以降に向けた土台づくりをしてゆきたいと思っています。暖かくなってから動き出すというのではなく、この時期に動き出すこと、本当に大事なことだと思っています。

寒いけど気合入れて頑張って参ります☆

早いものでもう12月になりました。このままあっという間に年末、そしてお正月になりそうですね☆

さて、写真の掲載やカレンダーの告知ばかりでなかなかご報告もできませんでしたが、11月22日には、オフィシャルチームの打ち上げがありました。踊り子隊の保護者の方の獅子奮迅のご準備で、保護者も含め約70名もが参加して開催させていただきました☆

豪華なBBQや、サプライズなくじ引きなど、とっても楽しい企画をしてくださいました。

オフィシャルチームも、ここからはまた次回に向けてしっかりと練習に励んでゆきたいと思います。お手伝いくださいました保護者の皆様、リーダーメンバー、本当にありがとうございました☆

a42baa14.jpg

477567f6.jpg

2cf9a762.jpg

↑このページのトップヘ