大阪メチャハピー祭事務局ブログ

踊りの祭典、大阪メチャハピー祭のブログです☆

May 2009

お知らせ:延期とさせていただきました、学び座のチャリティ自主上映会が7月11日に決定致しました。日時変更に伴い、時間、場所も変更しておりますのでお間違いないようお願い致します。

お申込み方法や詳細などは公式HPトップページよりご覧いただけます。


さて、本日はいよいよメチャハピー祭in大阪城ハイライト写真ラストとなっております。ラストもまだまだ笑顔素敵なチームばかりですので、お楽しみ下さい。

ee1363e9.jpg

a8729bc8.jpg


チーム魂&魂


05a754e7.jpg

25d9c5b0.jpg


アゼリア大正Bi-jo連


3cee7d9c.jpg

486b125e.jpg


不知火組


aba5043d.jpg

34627f02.jpg




e3f5d7a3.jpg

a0be434d.jpg


天鵝絨


8d23ee90.jpg

16c1f5d3.jpg


よさこい河内連


2f2da3e5.jpg

660da2f0.jpg


三國鷙


いかがでしたか?
踊りに、曲に、衣装に、メイクにチーム様々でお腹いっぱいになっていただけたと思います。
これからもまだまだ盛りだくさんイベントがありますので、どうぞご都合が合いました足を運んでみてください。

でわでわw

P.S 8月2日に開催されます関空と10月12日の本祭の募集を間もなくかけていきますので今しばらくお待ち下さい。

mond

お知らせ:5月30日に予定していました、学び座のチャリティ自主上映会ですが、現在阪神圏で流行しはじめている新型インフルエンザ対応のため、延期とさせて頂きます。次回は7月11日(土曜日)の予定にしております。決まり次第ご連絡させて頂きます。

皆様も、体調管理にはくれぐれもとご留意くださいませ。


最近すごい気になる映画が多く、休日がとても楽しみです。
一番最近見た映画「おと・な・り」は、温かい内容でとてもお薦めです。
機会があれば是非見てみて下さい☆

さて、in 大阪城ハイライト5です。

007432c3.jpg

ab7221cf.jpg


めちゃんこ夢邪気


d0eae1e0.jpg

f8c3e626.jpg


Team-K2/K2.all-stars


cb6ff60a.jpg

c8115214.jpg


美麗舞


1fd95063.jpg

bd0aad7d.jpg


メチャハピー踊り子隊


180b3631.jpg

8a1eeb06.jpg


和泉よさこい りょく


Photo by A.ohara/K.Taka

次回でいよいよラストになります☆
お楽しみにして下さい。

mond

昨日、あるテレビ番組で議題が「おかし」について放送されていました。
小学校の時、遠足前は必ず駄菓子屋さんに行って300円分のお菓子を買うのがめちゃ楽しみで。小さい容器に入ったヨーグルト味のお菓子があるんですが、食べる棒があるのにもかかわらず、必ず小指で隅についているお菓子を必死に取っていたのを思い出しました。
ちなみに私のヒット商品は「アポロ」と「カルピスグミ」です☆

そんな懐かしくもあり小さな楽しみであった場所、時間を大切に出来る世の中になればいいなって思います☆

さて、「大阪メチャハピー祭in 大阪城ハイライト写真」残り半分です!
本日からは5月5日の出演チームです☆5月5日は残念ながら雨天の為、1部で終了になってしまいました。しかし、出場してくださったチームの皆さんの笑顔は曇る事なく、イイ笑顔、イイ踊りでした☆

それではいってみましょ?!5月5日の出場チームです。


4edadf46.jpg

32562c48.jpg


つるみまんてんYO!∞


cb1091b5.jpg

3d75926b.jpg


IZA笑舞


d38b5282.jpg

d6961738.jpg


鴫野踊り子隊 レッツシギンズ


ccf09157.jpg

70d45d54.jpg


太鼓伝創の会「つぶて」


afa9742e.jpg

95104338.jpg


The.Chihaya


Photo by A.Ohara/K.Taka

次回もご期待ください!

mond

5月30日に予定していました、学び座のチャリティ自主上映会ですが、現在阪神圏で流行しはじめている新型インフルエンザ対応のため、延期とさせて頂きます。次回の予定は未定ですが、決まり次第ご案内申し上げます。

皆様も、体調管理にはくれぐれもとご留意くださいませ。


kuropp

お待たせしました?☆大阪メチャハピー祭in 大阪城ハイライト写真Vol.3です!

その前に
世の中は、豚インフルエンザ(通称トンフルエンザ)の影響で物凄い事になってますね。今まで生きてきてこんなにマスクしている人を見るのははじめてです。
私も通勤する時などは必ずマスクしていますが、暑い日のマスクはめっちゃ辛い。。。
でも、そんな事も言ってる場合ではないので、出来るだけ外に出る時はマスクして、家に帰ったら手洗い、うがいは欠かさずにしましょ?☆

では、改めましてVol.3です!


6de317d2.jpg

bc345cc9.jpg


若狭鳴子連希来里


7f2def12.jpg

07a97cdb.jpg


夢舞っ子


25116640.jpg

a186f141.jpg


ようきや輝楽


9bef6665.jpg

3f7d54df.jpg


紅くじゃく


acc5793c.jpg

099186dc.jpg


メチャハピー踊り子隊


813c7b72.jpg

09599570.jpg


夢舞ing


58da2695.jpg

5b20657b.jpg


今宮高校

Photo by A.ohara/K.TAKA

次回からは5月5日の出演チームになります!
お楽しみ2☆

mond

お待たせしました?☆
大阪メチャハピー祭りin大阪城ハイライト写真vol.2です。

早速いってみましょう!
レッツゴー!!

bfbd5c12.jpg

3f4a19f4.jpg


泉北すきやねん


df1e9558.jpg

63e94295.jpg


鴫野踊り隊 レッツシギンズ


0980606a.jpg

823b8db9.jpg


関西大学学生チーム“漢舞”


01f99ec2.jpg

468347ff.jpg


なまぁーず


3808000a.jpg

444e9323.jpg


「荒波」?たこやキッズ?

Photo by A.Ohara
Photo by K.Taka


まだまだ続きます!
次回はvol.3です☆好御期待♪
でわ!

mond

5月待望のメインイベントGWも終わってしまいましたが、まだまだその余韻に浸っている方も多いのではないでしょうか 笑
気温も日に日に高くなり、いよいよ夏の準備が始まったようにも思います。

そして、皆さんお待たせしました!GW中に開催されました「大阪メチャハピー祭in 大阪城」のハイライト写真をチームごとに載せていきます。

出場した方、足を運んでくださった観客の皆様、まだまだGWの余韻に浸る事の出来る写真となっております♪
要チェックですよ!

まずは5月2日の出場チーム
ハイライト写真Vol.1です。

0d481896.jpg

4df504d4.jpg


大阪守口熱渡宝夢


e64c3b5d.jpg

01cbab66.jpg


森ノ宮・yosakoi forest


f20b489a.jpg

65eceb71.jpg


The.Chihaya


8b0dae01.jpg

665a4a85.jpg


よさこい隊“せん”


07d367ab.jpg

3d061831.jpg


東田辺メチャハピーズ


Vol.2に続く。

mond

5月2日、5日の大阪メチャハピー祭in大阪城2009、ご参加くださった皆様、お手伝いくださった皆様、そして見に来て頂きました皆様、本当にありがとうございました!

5日は雨のため途中で終了となってしまいましたが、2日は雲ひとつない晴天に恵まれ、両日共に事故もなく無事に開催できましたこと、重ねて御礼申し上げます。

素晴らしい写真をたくさん撮影して頂きましたので、各チームの写真は、おって掲載してゆきます。お楽しみに☆

b7183ca8.jpg


2d6c35ff.jpg


写真は5月2日の模様です☆


kuropp

明日5月5日に開催予定の大阪メチャハピー祭in大阪城、天候不良による中止になりそうな場合は、明日の午前9時ごろまでにこちらのページにて発表させていただきます。(予定通り開催の場合は特に発表いたしませんので御了承下さいませ)


kuropp

いよいよ明日からは5連休ですね。お休みの方もそうでない方もいらっしゃるかとは思いますが、5月2日と5日、お時間のある方はぜひぜひ大阪城天守閣前にお越しください!元気に、「大阪メチャハピー祭in大阪城」を開催しています!

先日も掲載しましたが、両日のタイムスケジュールを掲載しておきます☆

5月2日(土) タイムスケジュール

第1部  第2部
13:00  14:55 実行委員会あいさつ
13:03  14:58 大阪守口熱渡宝夢
13:09  15:04 森ノ宮・yosakoi forest
13:15  15:10 The.Chihaya
13:21  15:16 よさこい隊“せん”
13:27  15:22 東田辺メチャハピーズ
13:33  15:28 泉北すきやねん
13:39  15:34 鴫野踊り隊 レッツシギンズ
13:45  15:40 関西大学学生チーム“漢舞”
13:51  15:46 なまぁーず
13:57  15:52 「荒波」?たこやキッズ?
14:03  15:58 若狭鳴子連希来里
14:09  16:04 夢舞っ子
14:15  16:10 ようきや輝楽
14:21  16:16 紅くじゃく
14:27  16:22 メチャハピー踊り子隊
14:33  16:28 夢舞ing
14:39  16:34 大阪府立今宮高校
     16:40 総踊り/うらじゃ音頭、メチャハピー大阪バンザイ他

5月5日(祝) タイムスケジュール

第1部  第2部 
13:00  14:55 実行委員会あいさつ
13:03  14:58 つるみまんてんYO!∞
13:09  15:04 IZA笑舞
13:15  15:10 鴫野踊り隊 レッツシギンズ
13:21  15:16 太鼓伝創の会「つぶて」
13:27  15:22 The.Chihaya
13:33  15:28 めちゃんこ夢邪気
13:39  15:34 Team-K2/K2.all-stars
13:45  15:40 美麗舞
13:51  15:46 メチャハピー踊り子隊
13:57  15:52 和泉よさこい りょく
14:03  15:58 チーム魂&魂
14:09  16:04 アゼリア大正Bi-jo連
14:15  16:10 不知火組
14:21  16:16 暁
14:27  16:22 天鵝絨
14:33  16:28 よさこい河内連
14:39  16:34 三國鷙
     16:40 総踊り/うらじゃ音頭、メチャハピー大阪バンザイ他

時間は予定です。急遽変更となる場合もありますので、ご了承くださいませ。


kuropp

↑このページのトップヘ