大阪メチャハピー祭事務局ブログ

踊りの祭典、大阪メチャハピー祭のブログです☆

July 2009

今日で7月も終わり、明日からはいよいよ8月です!1日(土)には九条にて毎年恒例の「九条まつり」が、そして2日(日)には関西国際空港にて、「大阪メチャハピー祭in関空」が開催されます!

スッキリしない天気も、元気いっぱいの踊りで吹き飛ばしましょう☆

in関空のタイムスケジュールを下記に再度掲載しておきます☆


第1部 第2部 チーム名 活動地域
11:10 14:00 メチャハピー踊り子隊 (大阪府)
11:16 14:06 紅くじゃく (大阪府)
11:22 14:12 楽笑 (大阪市長池地区)
11:28 14:18 津久野連いぶき (堺市)
11:34 14:24 チーム白鳳 (奈良県葛城市)
11:40 14:30 東田辺メチャハピーズ (大阪市東住吉区)
11:46 14:36 小桃 (寝屋川市)
11:52 14:42 浜寺M-1隊 (堺市西区)
11:58 14:48 不知火組 (藤井寺市、堺市)
12:04 14:54 OSAKAラ・ピタ (羽曳野市)
12:10 15:00 Sun Fish (大阪府)
12:16 15:06 IZA笑舞 (池田市、箕面市)
12:22 15:12 三國鷙 (堺市)
12:28 15:18 つるみまんてんYO!∞ (大阪市)
12:34 15:24 YOSAKOIソーラン岸和田星蘭 (岸和田市)
12:40 15:30 太鼓伝創の会「つぶて」 (兵庫県尼崎市)
12:46 15:36 兵庫よさこい連「おとめ」 (兵庫県神戸市、宝塚市、伊丹市、尼崎市)
12:52 15:42 天鵝絨 (大阪市都島区)
12:58 15:48 さくら (寝屋川市)

あくまでも予定ですので、急遽変更になる場合もございます。ご了承下さい☆

関西国際空港HPイベント情報はこちら


kuropp

毎年素晴らしいデザインをして下さっているデザイナーの嶋高宏先生より、2009大阪メチャハピー祭「本祭」のポスターデザインが届きました☆

270ffa56.jpg


いよいよ、関空まであと3日、そして本祭までも約2ヶ月半となりました☆

スタッフ一同、第10回の記念大会に向けて、さらに頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!!


kuropp

昨日26日(日)は、大阪総おどり2009(サンケイスポーツ主催)が開催されました☆
心配された天候も、ほとんど雨が降ることがなく、無事に開催されました。

まずはメチャハピー踊り子隊の写真をアップします☆

41602752.jpg

abb553c6.jpg

be2d887e.jpg


Photo by A.Ohara


kuropp

00efc27b.jpg


あさっての25日(日)は、昨年もご協力させていただきました、「大阪総おどり2009(サンケイスポーツ主催)」が開催されます☆

メチャハピー祭に参加してくださっているチームも、8チームほど参加させていただきます。また、最後には恒例の総踊りも開催しますので、ぜひ見に来てください!!

◆第1部 午後3時?午後4時30分 扇町ステージ
 約20チームが続けて演舞いたします。
 ※メチャ祭からのお声掛けチーム:K2◆ゼーレ◆、The.Chihaya、鴫野踊り隊レッツシギンンズ、不知火組、つるみまんてんYO!∞、兵庫よさこい連「おとめ」、美麗舞、メチャハピー踊り子隊(五十音順)

◆第2部 午後4時40分?午後6時40分 河内音頭総おどり
 河内音頭、江州音頭の大盆踊り大会

◆第3部 午後6時40分?午後7時 メチャハピー総踊り
 大阪メチャハピー祭恒例の総踊り!3曲踊ります!

※時間はあくまで予定です。

会場:扇町公園内特設ステージ
詳細は、下記リンクをご参照ください☆

大阪総おどりホームページ


kuropp

昨日の22日(水)は、なんばのOCATにて、大阪市主催の「クリーン大阪2009」プレイベントにメチャハピー踊り子隊が参加させていただきました。

3月にも大阪市の主催イベントで踊らせて頂いたのですが(参考記事)、そのご縁で改めてお声掛けを頂戴して参加させていただきました☆

平日の昼間ということで、踊り子隊も20名弱の参加でしたが、いつも以上に大きな声で元気いっぱい演舞させていただきました。

また、大阪からゴミをなくして、街もクリーンにしようというイベントでしたので、演舞終了後は、みんなでなんばの高島屋まで、ごみ拾いにも一緒に参加させていただきました。

普段なかなか路上に落ちているゴミに目が行きませんが、こういった体験をもとに、ゴミを出さないという意識をしっかりと持てればと感じました。

094f26d8.jpg

fd410aa9.jpg


クリーン大阪2009のブログはこちら

PTOHO by A.Ohara



kuropp

さて、明けるかなと思っていた梅雨もなかなか明けず、ぐずついた天気が続いていますね。
今日は、8月2日に開催の大阪メチャハピー祭in関空の参加チームが決まりましたので、タイムスケジュールをアップさせていただきます☆

第1部 第2部 チーム名 活動地域
11:10 14:00 メチャハピー踊り子隊(大阪府)
11:16 14:06 紅くじゃく(大阪府)
11:22 14:12 楽笑(大阪市長池地区)
11:28 14:18 津久野連いぶき(堺市)
11:34 14:24 チーム白鳳(奈良県葛城市)
11:40 14:30 東田辺メチャハピーズ(大阪市東住吉区)
11:46 14:36 小桃(寝屋川市)
11:52 14:42 浜寺M-1隊(堺市西区)
11:58 14:48 不知火組(藤井寺市、堺市)
12:04 14:54 OSAKAラ・ピタ(羽曳野市)
12:10 15:00 Sun Fish(大阪府)
12:16 15:06 IZA笑舞(池田市、箕面市)
12:22 15:12 三國鷙(堺市)
12:28 15:18 つるみまんてんYO!∞(大阪市)
12:34 15:24 YOSAKOIソーラン岸和田星蘭(岸和田市)
12:40 15:30 太鼓伝創の会「つぶて」(兵庫県尼崎市)
12:46 15:36 兵庫よさこい連「おとめ」(兵庫県神戸市、宝塚市、伊丹市、尼崎市)
12:52 15:42 天鵝絨(大阪市都島区)
12:58 15:48 さくら(寝屋川市)

どうぞお楽しみに!!


kuropp

※先日、参加チーム代表者の方にお送りしたスケジュールから、一部変更があります。ご了承ください。

セミの鳴き声もにぎやかになり、夏本番!!ってな感じで燃えてきております☆

さて、7月11日(土曜日)に大阪メチャハピー祭10周年記念「学び座」チャリティー上映会を開催しました。
幅広い年層の多くの方がご来場してくださりました☆

当日は、欠野会長のミニ講演会、上映会、「南中ソーラン」演舞披露を企画しまして、OHPの原点、南中ソーランの原点をお伝えすることが出来ました。
アンケートをとったところ、「夢をもつ大切さ」「教育の原点」「仲間の大切さ」などを再確認出来たという意見を頂きました。
又、「南中ソーラン」演舞では「非常に感動した!」「南中はやっぱりかっこいい」などと満足してくださり、演舞した方としましては非常に嬉しかったです。
そして、なんとイベント終了後には、お客さん達自らイスの片付けを手伝ってくださるという素敵なアクションがありました!
スタッフ一同、このお祭りは素敵な人達に支えれているんだなと改めて感じることが出来き、非常に感謝しています。

ありがとうございました。

今年で10周年という大きな節目になりますが、今後ともどうぞ皆様の温かいご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

お忙しい中、ご来場してくださった皆様、お手伝いしてくださったスタッフの方々、演舞に駆けつけてくれた踊り子の方々ホントウにありがとうございました☆

下記は当日会場の様子ですw

4abf2aa7.jpg

00590c80.jpg


mond

11日(土)の学び座上映会、多くの皆様にお越し頂きまして、大盛況のうちに終了させて頂きました。当日の模様は、後日写真などと一緒にアップさせて頂きます☆

さて今日は、新大阪センイシティの写真シリーズ、第4弾です!


◆めちゃんこ夢邪気

36bb065f.jpg

93a752a1.jpg

b7ffe443.jpg


◆鴫野踊り隊レッツシギンズ

5a4953dc.jpg

ac98af2b.jpg

345a7657.jpg


◆大阪府立今宮高校

cfa6ac54.jpg

403b52fe.jpg

1b3ff7ed.jpg



撮影協力:A.Ohara/K.Taka


kuropp

さてさて、本日は大阪メチャハピー祭in新大阪第3弾!!まだまだ出てないあのチーム、このチーム是非お楽しみ下さい☆

☆ご案内☆
7月11日(土曜日)に大阪メチャハピー祭10周年を記念しまして、大阪メチャハピー祭、南中ソーランの原点であります「学び座」のチャリティー上映会を開催します。
詳細は以下のURLよりご覧頂けます。

OHP公式HPトップ


◆つるみまんてんYO!∞

3714a3ae.jpg

8e1a0b9e.jpg

bc80432d.jpg


◆夢舞ing

a6fc578f.jpg

b5571b7f.jpg

4e8bcf79.jpg


◆流通科学大学RUBU

14d500b9.jpg

0c5ce9c3.jpg

f0c421de.jpg



次回に続きます☆

撮影協力:A.Ohara/K.Taka

mond

↑このページのトップヘ