大阪メチャハピー祭事務局ブログ

踊りの祭典、大阪メチャハピー祭のブログです☆

January 2010

ちょっとブログの更新の間隔が空いてしまいました☆あっという間に1月も終わりに近づいてきましたね。

さて、今日は改めて「メチャハピー踊り子隊」のメンバー募集です☆

次世代のリーダーを育てたい、大阪メチャハピー祭を盛り上げたい、という想いで活動しています大阪メチャハピー祭オフィシャルチーム、メチャハピー踊り子隊は、現在45名ほどで元気に活動中です!

各チームで、ゆくゆくはリーダーになってもらいたい、というような方、また、大阪メチャハピー祭が、踊りが大好き、という方、ぜひ一度見学にお越しください☆

小学校高学年~社会人まで、見学希望の方は下記URLからどうぞ!

HPトップページ→大阪メチャハピー祭とは→official踊り子隊
と進んでください☆

http://mechahappi.com/

1a5c8ab5.jpg
↑写真は、2009大阪メチャハピー祭本祭 ファイナルステージ【大阪城ホール】


kuropp

現在製作中の公式DVD、今回は10回記念ということで、冒頭のダイジェスト部分がこれまでと少し違う形になっています。これまでの歴史を写真で振り返る、ちょっと懐かしい写真もたくさん出てきます。

また、ファイナル受賞チームは、特別編集にてチームごとの演舞を編集していますので、ぜひぜひお楽しみにしていてくださいませ。

◆特別編集チーム
大阪府立今宮高校 ピンクチャイルド 大阪守口熱渡宝夢 さくら 寝屋川市立梅が丘小学校SOHRAN A・B YOSAKOIソーラン岸和田星蘭 小桃 和泉よさこい“りょく” ようきや輝楽 夢舞ing  愛燦々 神小ソーランHAPPY隊 神楽&ソーラン舞人~逢~スペシャル  ソーラン隊「宝」 ひめじ花の会 天鵝絨 メチャハピー踊り子隊

ご予約は、公式HPよりお申込みください☆ 完成は、2月中旬の予定です。


kuropp 

毎年GWの恒例イベントとして開催しております、大阪メチャハピー祭in大阪城ですが、今年は5月3日(月・祝)、4日(火・祝)の2日間で開催予定となりました☆

詳細のご案内はおってさせていただきますが、本年も、各日とも15~20団体の参加を募集する予定です☆

どうぞよろしくお願い申し上げます!


kuropp 

年末からここまでとっても寒い日が続いていますね。昨日は寒いながらも今福小学校へ演舞指導に行かせていただきました。

しかし、練習が始まる前から体育館はとても暖かく、子ども達も全く寒さなど感じることなく、元気いっぱいでした。新年1回目の練習、これだけしっかりと出来て、昨日一緒に伺ったスタッフ3名も、とても嬉しく感じていました☆

さて、公式HPのトップページフラッシュをリニューアルしました。まだまだ勉強中のフラッシュですので、見づらい点もあるかと思いますが、ぜひまたご覧ください☆


kuropp

↑このページのトップヘ