大阪メチャハピー祭事務局ブログ

踊りの祭典、大阪メチャハピー祭のブログです☆

February 2010

ここ数日はとっても暖かいですね。昨日は23度にもなり、5月上旬の気温というニュースになっていました。

第10回記念大阪メチャハピー祭公式DVD、ご予約いただきました皆様、もうお手元に届きましたか?

冒頭のメチャのテーマソングに乗せての祭りダイジェスト、今年はこれまでの歩みを振り返りながら、そして昨年の様子をギュギュッと詰めた作品になっています。

この5分の映像は、大阪メチャハピー祭の紹介用にも使えるようにと、毎年CNインターボイスさんの見事な編集で作成しています。

現在事務局ではこのオープニングムービーを、youtubeでも見られるようにと画質等々を調整中です。

近々アップして、皆様にもご覧いただけるようになりますので、どうぞお楽しみに☆ 


kuropp 

2009DVD_case003-02

お待たせいたしました☆2009大阪メチャハピー祭の公式DVDが完成いたしました☆

本日発送させていただきましたので、 ご予約いただきました皆様には、一両日中にはお手元に届くことと存じます。

今回も、思いのギュッと詰まったDVD、ぜひお楽しみ下さい!!

※5月3日、4日の大阪メチャハピー祭in大阪城の参加チーム申込みは、公式HPからどうぞ☆
 
 
kuropp

2月も後半になりましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。

昨日はNPO法人OHPのミーティングでした。7名が参加して2時間半ほど、とっても前向きな会議になりました。そしていよいよ来週2月22日(平成22年!)には、今年初めての実行委員会を開催予定です。例年より早い始動ですが、事務局も実行委員会もエンジン全開で頑張ってゆきたいと思います。

そして、まだ詳細は決まっておりませんが、6月19日(土)の午後、大阪メチャハピー祭10周年特別イベント「講演会&パネルディスカッション」を予定しています。場所は天満橋のエルおおさかのホールで、私達の活動の想いを皆様にお伝えしたく思っています。

踊りを通した青少年健全育成という活動を始めて10周年、これからも、楽しくも真剣な活動をしてまいりますので、ぜひ6月19日にはご参加くださいませ。

※5月3日、4日の大阪メチャハピー祭in大阪城の参加チーム申込みは、公式HPからどうぞ☆


kuropp

今日はぐずついたお天気ですが、寒さはずいぶんと和らぎましたね。

さて今日はお久しぶりのライターズの記事です☆無事この4月から大学生になることができた、オフィシャル隊現リーダーからのブログです☆

※5月3日、4日の大阪メチャハピー祭in大阪城の参加チーム申込みは、公式HPからどうぞ☆

◆◆
こんにちは!お久しぶりです☆
メチャハピー踊り子隊のマスタニです~!

2010年になってから、もう1ヵ月が経ちましたね!
まだまだ毎日寒いですが、みなさんお元気ですか?
 
最近私は、無事大学に合格することができ、高校も残すは卒業式だけ!ということで、演舞指導や練習に明け暮れています。
春からの新生活がドキドキで待ち遠しいです!
 
新生活と言えば、メチャハピー踊り子隊も春からいよいよオンシーズンに突入します!
それに伴いまして、只今メチャハピー踊り子隊ではメンバーを大・大・大(!)募集中です!!
 
日時:原則 毎月第2・第4土曜日
13:00~15:00 全体練習
15:00~17:00 自主練習
 
場所:中央青年センター(最寄駅:JR森ノ宮駅、地下鉄谷町線谷町四丁目駅)
※なお、4月から練習会場が変わる予定です。
 
対象:小学校高学年(4年生以上)~大学生くらいまでの方

現在小学生~社会人までの約45名のメンバーが仲良く元気に活動しています☆
5月のゴールデンウィークに開催される、「メチャハピー祭in大阪城」でのデビューを目指して一緒に頑張りましょう!!

色んな世代や色んな地域の住むメンバーとの交流、更にイベントでの達成感はとても楽しいです!
ゼヒゼヒ、まずは一度見学に来てください☆

見学のお申込みは、メチャハピー祭のホームページからどうぞ★
メンバー一同、お待ちしています!
以上、マスタニでした~!

今日は立春で、暦の上では「春」ですが、まだまだ寒いですね。

さて、先日来ご案内しておりました、GWの恒例イベント、大阪メチャハピー祭in大阪城の参加チーム募集のご案内です☆(5月3日、4日開催です。)

公式ホームページよりお申込みいただけますので、 ぜひご参加くださいませ☆

http://mechahappi.com/


090502-2 633


kuropp

↑このページのトップヘ