大阪メチャハピー祭事務局ブログ

踊りの祭典、大阪メチャハピー祭のブログです☆

July 2010

557c7e8c.jpg


さあいよいよ明後日8月1日(日)は大阪メチャハピー祭in関空です☆

天気予報では、夏空全開の暑い一日になるようですが、皆様の演舞もより一層熱いものになることと思います!

in関空タイムスケジュールはこちら

ぜひぜひ、お時間ある方は関空にお越し下さいませ☆


kuropp 

本当に暑い日が続きますね。昨日は天神祭、見に行かれた方も多いのではないでしょうか?今週末は、いよいよin関空です。ぜひ見に来て下さいね☆

in関空タイムスケジュールはこちら


さて本日は毎年大阪メチャハピー祭に参加してくれている、豊中市立桜井谷東小学校へ演舞指導にお伺いしてきました☆

今は夏休み、ということもあり、オフィシャルチームの中学生2名が同行してくれ、「超」暑い体育館の中でしたが、桜井谷東小学校のみんなも、そして中学生スタッフも、元気いっぱいに頑張ってくれました。

今回はたまたまこういった形になりましたが、今後はオフィシャルチームのメンバーとも、時間が合えば一緒に行ければと思っています。

今年もすでに、1000名ほどの皆様に演舞指導に伺っています。踊りを通した青少年健全育成、という輪が、もっと大きく広がってゆけば素晴らしいことだと思っています。これからもよろしくお願いします。

999db71f.jpg
 
写真は、昨年の桜井谷東小学校「HIGASHIげんきだま」です。


kuropp 

さてさて今週末7月24日(土)は、メチャハピー踊り子隊の出演するイベントが2件ございます。お時間ある方はぜひ!見に来て下さいね。

◆クリーンおおさか2010プレイベント

昨年もご協力させて頂きましたイベントですが、今年もご協力させていただきます。(大阪市環境局主催)

メチャハピー踊り子隊の出演時間は、
第1部 13:35~13:50
第2部 15:00~15:15

となっています。

大阪市のHPはこちら


◆コムズの夏祭り(天神祭前夜祭)

日本三大祭りの一つ、天神祭の前夜祭です。地元でお世話になっているコムズガーデンさんからのお声掛けで、演舞させていただきます。

メチャハピー踊り子隊の出演時間は、
18:45~19:00

となっています。

コムズガーデンのHPはこちら 


kuropp

梅雨が明けた途端にとっても暑いですね。すでに夏休み、という人も多いのでしょうか。

さてさて8月1日(日)開催の大阪メチャハピー祭in関空のタイムスケジュールです。 栄えあるin関空大賞はどのチームに?

(参加チーム代表者様へは、資料と共に郵送します。)

◆◆
8月1日(日) 大阪メチャハピー祭in関空タイムスケジュール
於:関西国際空港イベントスペース南広場
11:00 開会式
第1部
11:16 おどらんや (和歌山県田辺市)
11:22 津久野連いぶき (堺市西区)
11:34 つるみまんてんYO!∞ (大阪市鶴見区)
11:40 楽笑 (大阪市)
11:46 泉州ソーリャ踊り子隊ジュニア (岸和田市~阪南市)
11:52 兵庫よさこい連「おとめ」 (兵庫県)
11:58 輝 (奈良県葛城市)
12:04 浜寺M-1隊 (堺市)
12:10 東田辺メチャハピーズ (大阪市)
12:16 不知火組 (藤井寺市、堺市)
12:22 めちゃんこ夢邪気 (大阪市)
12:28 大阪教育大学 凛憧 (柏原市)
12:34 天鵝絨 (大阪市)
12:40 夢天翔 (和歌山市)
12:46 大阪守口熱渡宝夢 (守口市)
第2部
14:00 メチャハピー踊り子隊
14:06 おどらんや
14:12 津久野連いぶき
14:18 貝塚よさこい「舞人」
14:24 つるみまんてんYO!∞
14:30 楽笑
14:36 泉州ソーリャ踊り子隊ジュニア
14:42 兵庫よさこい連「おとめ」
14:48 輝
14:54 浜寺M-1隊
15:00 東田辺メチャハピーズ
15:06 不知火組
15:12 めちゃんこ夢邪気
15:18 大阪教育大学 凛憧
15:24 天鵝絨
15:30 夢天翔
15:36 大阪守口熱渡宝夢
15:45 審査発表、表彰式、総踊り
16:15 終了

P104039102


現在、8月1日(日)開催の大阪メチャハピー祭in関空の参加チーム募集をしています。

締め切りは7月16日(金)ですが、まだ枠に余裕がございますので、改めてご案内させていただきます。

夏恒例のin関空、今年も大賞受賞チームは「本祭ファイナル」にノミネートされます。ぜひぜひ参加をご検討頂ければと思っています。

申込みは、公式ホームページ、もしくは先日お送りしています資料でお申込みください。

毎日暑い日が続いていますが、お身体どうぞご自愛くださいませ。


kuropp 

今日も日中はとっても暑いですね。事務局には演舞指導の依頼がたくさん入りつつあり、10月本祭までの「超繁忙期」を迎えようとしています。

現在は、8月1日のin関空、10月11日の本祭の参加チームを募集中です☆お申込みは公式HPよりお願いします。

さて、先日の共育フォーラムの写真をアップします☆

 IMG_0076
鍵山秀三郎先生
 
 IMG_0196
共育パネルディスカッション
 
IMG_0249
 共育パネルディスカッション ②

IMG_0172-2
夢舞ingの演舞

IMG_0362
今宮高校の演舞

 IMG_0447
メチャハピー踊り子隊の演舞
 
IMG_0030
欠野アズ紗理事長挨拶

IMG_0016
 司会は廣内さん

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


kuropp 

明日7月3日(土)開催の大阪メチャハピー祭in新大阪(あさがお市)ですが、新大阪センイシティさんとの協議の上、残念ながら雨天中止となりました。(あさがお市は開催されます)

どうぞよろしくお願い申し上げます。


kuropp 

↑このページのトップヘ