大阪メチャハピー祭事務局ブログ

踊りの祭典、大阪メチャハピー祭のブログです☆

March 2011

110319001
 
3月19日(土)は、豊中まつりプレイベントが開催され、メチャハピー踊り子隊も参加させていただきました。

先般のブログでも書かせて頂きましたが、開催中止も検討された中で、震災復興の応援メッセージを発信する場として、義捐金の募集なども展開されて、開催をされました。

暖かなスタッフの皆様にお迎え頂き、無事に踊らせて頂くことが出来ました。会場にいる一人一人が、被災地の方へ祈りを込めた、そんなイベントで、参加させて頂き感謝しています。

辛いニュースが多い中、復興を祈念すると共に、私たちも元気を発信して行ければと感じたイベントでした。ありがとうございました。


kuropp

東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々に、衷心よりお悔やみ
申し上げますとともに、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧がなされますことを心よりお祈り申し上げます。 

◆◆

3月19日、メチャハピー踊り子隊出演予定の「豊中まつりプレイベント」は、
『東日本大震災を受けて、「何か出来ないのか。」との想いを集め、そして
発信するスタートの場としてのイベント』として開催されるとのことです。

当日は会場で、義捐金を募られるとのことですので、皆様のご協力を
お願い申し上げます。

詳細は豊中まつりホームページをご参照ください。


kuropp

大阪府庁正面玄関

さてさて、5月5日開催の大阪メチャハピー祭in大阪城ですが、今年度は新たに初めて開催する会場が増えます☆

先日来申請をしていた、大阪府府民文化部文化課の「輝け!子どもパフォーマー募集」事業の内定を頂戴し、大阪城の真横(下記地図参照)、大阪府庁の正面玄関前のスペースで、「大阪メチャハピー祭in大阪城」の演舞会場を設営させていただきます☆

ここの会場の詳細はまだ未定ですが、普段とは違う形でのパフォーマンスステージにできればと考えています。

ぜひぜひ、参加チームも募集中ですので、皆様のご参加をお待ちしています!


大きな地図で見る

kuropp

↑このページのトップヘ