大阪メチャハピー祭事務局ブログ

踊りの祭典、大阪メチャハピー祭のブログです☆

September 2011

本祭の参加チームのご紹介その4です☆

※本祭タイムスケジュールはこちら。

JMCクルー じぇいえむしーくるー 13名
012 JMCクルー

 大正となんばにある、自動車の専門学校と動物の専門学校の生徒で結成したチーム(ダンス部)です!クルマやバイク、そして動物が大好きですが、ダンスもめちゃくちゃ好きです!衣装にも注目して下さい!



 鴫野踊り隊レッツシギンズ しぎのおどりたいれっつしぎんず 大阪市城東区鴫野西 45名
050 鴫野踊り隊レッツシギンズ

 チームを結成して5年目になります。今年は、衣装を新しく自分たちで手作りしました。1年目からずっと参加してくれていて、来年には中学に行くので卒業するメンバーが数人います。彼女たちにとっては、シギンズでの最後の本祭になります。気持ちを一つにして、元気いっぱい踊りますので、応援をよろしくお願いします。



 四條畷PHジュニア しじょうなわていぴ-えいちじゅにあ 四條畷市 34名
047 四條畷PHジュニア

幼稚園から小学6年生まで仲良く一緒に練習をしています。よさだんのお兄さんやお姉さんも教えてくれますので、頑張って上手に演技ができるといいなと思っています。皆よさこいが大好きです。一所懸命頑張りますので、よろしくお願いします。



不知火組 しらぬいぐみ 藤井寺市 32名
001 不知火組

結成して8年目を迎え念願の大阪城ホールで踊ることができ本当にハッピーです。今日踊ります河内よさこい遊は、ハードなステップばかりの連続ですが構成などに工夫をこらしている所が見どころです。子供たちが楽しそうに踊っているのを観て大人達も踊りたくなったと言うイメージで振付をしました。年の差の有るチームですが、元気に頑張って踊ります。宜しくお願いいたします。



スターダスト河内 すたーだすとかわち 枚方市 35名
075 スターダスト河内

先人達が枚方で築き上げた河内音頭。それは老若男女が一丸となれる数少ない日本の伝統文化です。この伝統を後世に伝えたいとチームを結成してはや10年!メンバーは幼稚園~社会人の計40人になりました。今日もみんな心1つに踊ります。応援のほど、よろしくお願いします。



スマイルハピー山之上 すまいるはぴーやまのうえ 枚方市 47名
060 スマイルハピー山之上

私たちスマイルハピー山之上は、今年初めての参加です。私たちの自慢は、大人の手を借りずに6年生がリーダーとなって子どもだけで練習方法を工夫して頑張ってきたことです。皆さんの応援をよろしくお願いします。



ソーラン・ザ・成育 そーらん・ざ・せいいく 大阪市城東区 22名
034 ソーラン・ザ・成育

今年3年目の私たちは、楽しんで踊れるようになってきました。日々の練習では、みんなで仲良く元気いっぱい踊ることと同様に、青少年健全育成を目的として、挨拶・礼儀も学んでいます。「協調性」や「優しさ」の中にも「厳しさ」のある、熱くたくましいチームを目指しています。練習の成果を、精一杯発揮できるよう、力いっぱい踊ります。応援よろしくお願いします。



ソーラン隊「宝」 そーらんたいたから 交野市 51名
077 ソーラン隊「宝」

昨年は、念願の学び座賞をありがとうございました。あの日の感動と南中ソーランへの熱い想い、そして元気と笑顔をこの演舞に込めて心新たに、学び座賞に挑みます。力いっぱい踊ります!どうぞよろしくお願いします!



ソーリャはなてん夢舞隊 そーりゃはなてん ゆめまいたい 大阪市鶴見区 32名
059 ソーリャはなてん夢舞隊

榎本地域ネットワーク委員会、障がい児者支援事業の一環として、2006年9月に発足しました。メンバーは性別、年齢、障がいの有無などの枠を超えて集まっており、地域の盆踊り、運動会、社協祭りなどに参加しています。昨年度からはボランティア団体として保育園や病院等への出張演舞も始めました。週一回の練習はいつも笑顔があふれています。「笑顔いっぱい、元気いっぱい、ハッピーがいっぱい」のチームです。今年で5回目の出場。この大会のために、1年間一生懸命練習してきました。精一杯踊ります。応援してくださいね!



kuropp

本祭の参加チームのご紹介その3です☆

※本祭タイムスケジュールはこちら。

くずはハッピーフェイス くずははっぴーふぇいす 枚方市 58名
032 くずはハッピーフェイス

 樟葉幼稚園の5歳児のひかり組、きぼう組のみんなと先生のチームです。初めての参加でドキドキしていますがチーム名の通り、笑顔いっぱい、元気いっぱい踊りますので、応援よろしくお願いします。



 元気まんてん隊 げんきまんてんたい 枚方市 48名
035 元気まんてん隊

 私達「元気まんてん隊」は、枚方市の山田中学校、山田小学校、山田東小学校、交北小学校の児童、そして地域の大人や幼児を含めた混成チームです。毎週土曜日に小学校の体育館に集まって、精一杯・汗一杯になりながら踊りの練習を頑張っています。



 香里幼稚園ムーンスターズ こうりようちえんむーんすたーず 枚方市 73名
031 香里幼稚園

 一所懸命練習してきた鳴子踊り。毎日取り組んできたことで、最後までやり遂げようとする気持ちが育ってきています。今日もみんなの気持ちをひとつにして、元気いっぱい踊ります!ご声援よろしくお願いします。



 高陵パワフルキッズ こうりょうぱわふるきっず 枚方市 50名
010 高陵パワフルキッズ

 高陵幼稚園は、淀川を見渡す高い丘にある、歌うことや踊ることの大好きな高陵パワルフキッズの明るく楽しい幼稚園です。去年の大きい組の鳴子踊りに憧れを持って自分たちの番を待っていた子ども達です。夏祭りに作ったおみこしと、元気一杯の掛け声・笑顔で踊る子ども達と一緒に盛り上がりたいと思います。応援お願いします!!



 小桃 こもも 寝屋川市 61名
016 小桃

 幼児~小学3年生までのチーム「小桃」です。新しくメンバーに入った子が多く、振りとポジションの移動を覚えるのが大変でした。見ている人も楽しくなる様、元気いっぱい踊ります。よろしくお願いします。



 The.Chihaya  ざ ちはや 大阪市鶴見区 15名
 Chihaya

鶴見区の榎本社会福祉協議会が青少年の健全育成を目的に地域の小中高校生を集め8年前に結成。本年もメチャハピー祭が地元鶴見緑地で開催される事を嬉しく思い踊るのを楽しみにしています。オリジナル曲ちはや節を披露します。



 さくら 寝屋川市 61名
014 さくら

 小学4年生~6年生までのチーム「さくら」です。1年ぶりの復活です!!全身から湧き出るパワー溢れる演舞をしたいと思います。頑張りますので応援よろしくお願いします。



 桜丘スーパーゲンキッズ&チェリーズ さくらおかすーぱーげんきっずあんどちぇりーず 枚方市 58名
055 桜丘スーパーゲンキッズ&チェリーズ

 枚方市立桜丘幼稚園の明るく元気な子どもたちとお母さん、先生たちのチームです。『親子で船を漕いで漁に出かけ、大漁をよろこび合う』というストーリーで、楽しくイメージを広げながら取り組んできました。心をひとつに踊ります。応援宜しくお願いします。



三國鷙 さんごくし  堺市 20名
044 三國鷙

 三國鷙です。今年で結成10年目という事で、衣装を新しくしました。今年の曲は「絆」に「焔」と書いて「絆焔」。メンバーとの「絆」、さらにはOB、OG、応援してくださる皆様との「絆」を何より大切にし、焔のように熱く、燃えるように踊ります。


kuropp

本祭の参加チームのご紹介その2です☆

※本祭タイムスケジュールはこちら。

大阪守口熱渡宝夢 おおさかもりぐちあっとほうむ 守口市 28名
005 大阪守口熱渡宝夢

創立12年目を迎えた熱渡宝夢、2011年の作品は“Tenjin”。仲間とともに練習を重ねる中で、これまで以上に絆を深め、チームやよさこいへの想いを高めました。熱渡宝夢の本気の元気を一人でも多くの方へ!心をこめて躍らせていただきます。



踊ろや おどろや 京都府八幡市 9名
027 踊ろや

 「踊ろや」の活動は、メチャハピー祭出演を目標に毎年続けてきました。結成12年、ずいぶんやってこられたと感動新にしています。曲目は「撃破」。勇ましいタイトル通りに体がついていけるか、持ち前のおばさんパワーのみが頼りです。



 神楽&ソーラン舞人~逢~デラックス  かぐらあんどそーらんまいびと おー でらっくす 広島市 40名
011 神楽&ソーラン舞人~逢~デラックス2011

 いつも出逢いを大切にと、チーム名を「逢」(オー)と名付け挑んで4回目。広島・静岡からここ大阪に、「子供たちを元気に!」「日本を元気に!」と、合同チームでやってまいりました。漲る力、溢れるエネルギー、想いは一つ、絆のもとに集いしチーム「逢」。想いを込めて、舞い踊ります!!



河内連 かわちれん 河内長野市 18名
063 河内連

 こんにちは!河内連です。私たちにできること、それは今関わって下さる全ての人々、目の前のお客様に感謝を込めて踊ること、それだけです!手拍子、心拍子、よろしくお願いいたします。



紀州龍神 きしゅうりゅうじん 和歌山市 46名
017 紀州龍神

 今回、初参加となります紀州龍神です。私達は和歌山を中心に活動するよさこいチームです。今年、大阪メチャハピー祭で披露する踊りは「花神」です。花咲爺を意味する言葉通り満開の花を咲かせたいと思っています。応援よろしくお願いいたします。



絆百祭 きずなひゃくさい 大阪市 30名
026 絆百祭
 
絆が百年続き、百回お祭りに出られるように、という意味で絆百祭といいます。個性豊かなメンバーみんなで、ばか騒ぎできるのがうちの自慢です!今年できたばかりのチームで不安なことも多いですが、元気を届ける踊りを皆さんにぜひ見てほしいと思います!よろしくお願いします!



キャスケッツ きゃすけっつ 大阪市東淀川区 40名
028 キャスケッツ

皆さんこんにちはっ!今年も参加させてもらうことになりました、チームキャスケッツです!私達のチームはヨサコイではないのですが、踊りが大好きっ娘の集まりです。ノリノリキュートプラスセクシィーに踊りたいと思いますので、ご声援よろしくお願いします。



き和み きわみ 香川県高松市と善通寺市 32名
061 き和み

今年で、結成5年目。「祭り」を「奏でる」と書いて「祭奏」。踊っている私たちはもちろん、見ている人も楽しめるように踊ります。



くず小けやKid's くずしょう けやきっず 枚方市 44名
024 くず小けやKID'S

私たちは樟葉小学校のよさこいクラブです。4年生から6年生の44人が集まりました。今年で5回目の参加となります。学校のシンボルけやきのように、ダイナミックで力強い南中ソーランを目指します。うまくできた時は、拍手をお願いします。


kuropp

2011本祭の参加チームのご紹介その1です☆

※本祭タイムスケジュールはこちら。

 愛燦々 あいさんさん 大阪府下 39名
 053 愛燦々

「燦」は、きらきら輝く様を表しています。大阪を元気にするために、愛をいっぱい持った先生達が集まりました。情熱、そしてみなぎるパワーで今年も一生懸命におどります。応援よろしくお願いします。



青葉仁チャレンジャー あおはにちゃれんじゃー 奈良県 41名
056 青葉仁チャレンジャー
 
私達は奈良の知的障害者施設「あおはにの家」「萌あおはに」の仲間で構成されたチームです。今回もメチャハピー祭のために一年間がんばって練習をしてきました。練習の成果を出せるよう、がんばっておどりたいと思います。



アゼリア大正Bi-jo連 あぜりあたいしょう びじょれん 大阪市大正区 30名
 058 アゼリア大正Bi-jo連

2000年に発足して以来、自分自身の健康を守り、まつりを楽しみに頑張って続けていきます。今年はBi-jo連オリジナル曲「アゼリアの月」が出来上り、新感覚の振付で練習に励んでいます。皆さんに見ていただきたいです。よろしくお願いします。



「荒波」~たこやキッズ~ あらなみたこやきっず 守口市 30名
036 「荒波」~たこやキッズ~

今年は見ていただく方に笑顔や元気をお届けできるよう、さらにパワーアップした新しい「シンカ」をご披露します。このメンバーと共に踊れる喜びをかみしめ、皆様に私達の思いが響きますよう、精一杯がんばります。



有松よろずや ありまつよろずや 名古屋市緑区有松 15名
070 有松よろずや

結成から13年の歴史を持つ有松よろずや、桶狭間の戦いから450年、今ここで新たな戦いに挑むべき、2011年新生有松よろずやとして踊り子全員剣の代わりに鳴子を手に笑顔いっぱいで踊ります。皆さんの心に残る戦いをご覧下さい。応援よろしくお願いします。



IZA笑舞 いざしょうぶ 池田市 30名
006 IZA笑舞

こんにちわ。渋谷高校IZA笑舞です!ついこのあいだ、3年生が引退したばかりで、今はまだ不安もいっぱいありますが、元気いっぱい踊りますので、手拍子 心拍子のほう、よろしくお願いします!



和泉よさこい りょく いずみよさこい りょく 和泉市 54名
029 和泉よさこいりょく

 結成8年目。昨年はよさこい知事賞を頂き、ありがとうございました。今年は高知でも踊りました、よさこい節に大阪のノリと笑い、そして天神祭の賑わいを盛り込んだ「幕末の瓦版」を踊ります。シックな衣装と共にお楽しみ下さい。



今福SO-RANキッズ いまふくそーらんきっず 大阪市城東区 25名
020 今福SO-RAN Kids

平成21年2月にスタートして早くも2年が過ぎました。昨年10月から新しい仲間もふえ、「南中ソーラン」、「大阪バンザイ」、「ええじゃないか城東区」と演舞内容も充実してきました。本祭出場を目標にこの1年頑張ってきました。元気いっぱい踊りますので、どうぞ応援よろしくおねがいします。



大阪府立今宮高校 おおさかふりついまみやこうこう 大阪市浪速区、中央区 52名
065 大阪府立今宮高校

 今年もダンス部での参加です。テーマは『百花繚乱・虹咲く大地へ』です。大阪を元気にしたい、そして日本中に笑顔を届けたい。悲しみを越え、今に見とけと胸に秘め、笑顔の花を咲かせましょう。心を込めて、一生懸命踊ります。応援よろしくお願いします。


kuropp

あっという間に9月も終盤となり、本祭まで約2週間になりました☆

下記に、本祭のタイムスケジュール(PDF)をUPしておきますので、ぜひご確認下さいませ。

2011「本祭」タイムスケジュール


※説明会で配布したスケジュールと、若干の変更点がございますが、該当するチームの方にはご連絡していますので、ご連絡のないチームの方は変更ございません。


kuropp

さて明日17日【土】は参加チーム説明会です☆

当初の会場「テレビ大阪西館ビル」から、2軒隣の「日本経済新聞大阪本社ビル8階大会議室」に変更となっています☆

お間違えの無いようにお願い申し上げます。

時間は、午後2時~4時でございます☆

 map_outline_osaka

kuropp

朝晩涼しくなり、秋の気配を強く感じるようになりましたね。

さて本年の大阪メチャハピー祭「本祭」、参加チーム受付、終了しました。 タイムスケジュール等は、9月20日ごろにHPにアップさせていただく予定です☆今年は初参加、もしくは久しぶりの参加チームが約20チームもあり、また昨年とは違った素晴らしい演舞がたくさん見られることと思います☆お楽しみに☆

本年度もたくさんのお申込み、心より感謝申し上げます。 


kuropp

↑このページのトップヘ