大阪メチャハピー祭事務局ブログ

踊りの祭典、大阪メチャハピー祭のブログです☆

February 2017

slide01

「子どもの笑顔、日本一へ」大阪メチャハピー祭は今年で18年目を迎えます。今年も子ども達の憧れの場、大阪城ホールでの開催準備を進めておりますが、今年はなんと昨年比150万円もの費用増加となることが分かり、困っております。すでに多くの子どもたちが今年も大阪城ホールで踊ることを楽しみにしてくれています。3月30日までに150万円を集めることができなければ、今年の大阪城ホールでの開催が厳しいものになってしまいます。

https://readyfor.jp/projects/mechahappi
ご支援、詳細はこちら ↑↑

上記URLにアクセス頂くと、今回の経緯など、詳細が分かります。
私たちがどのような思いで活動しているのかも、しっかり記載しています。
お読みくださった後、ご賛同いただけるようでしたら3000円、1万円、などの支援金額が書かれていますので、その金額をご支援ください。

基本的にすべてをWEBで完結させるため、クレジットカードでのお支払いとなります。(1万円以上なら銀行振り込みも可能です)
クラウドファンディング、まだ耳慣れない方も多く、分かりにくい点もあって恐縮ですが、幅広い方にご支援をお願いしたく、今回挑戦いたします。

ご支援いただいた方には、ささやかですが、入場チケットやグッズをお届けします。3,000円からご支援いただけます。「子ども達に感動の場を」という想いにどうかご賛同ください。皆様のお力添えが必要です。何とぞ、どうぞよろしくお願い申し上げます!

 
NPO法人オー・エイチ・ピー事務局長 黒川弘章
【大阪メチャハピー祭実行委員長】

061 メチャハピー踊り子隊
踊りの祭典、大阪メチャハピー祭(まつり)では、10月9日「本祭」のファイナルステージで踊る「メチャハピー踊り子隊」への参加者を募集中です。数千人の観客の前で踊る緊張感や感動の体験を共有しませんか。踊りの上手下手はまったく問いません。みんなで力を合わせてひとつの踊りを作り上げましょう!

参加申し込みフォームはこちら

☆年齢:小学校4年生~高校生まで
☆練習日程:毎月2~3回 土曜日 午後2時~4時半ごろ
 ※練習日程や場所等の都合が合わない方も、調整が可能ですのでお問い合わせください。
 
☆月会費(保険、会場設備費等):月500円
 
☆練習する曲:「メチャハピー大阪バンザイ」「グルーヴキングダム」「南中ソーラン」ほか
 
☆衣装:ハッピはこちらで用意します。Tシャツ(1000円)のみご購入をお願いします。
☆備考:他のチームに所属していても構いません。所属チームの了承をもらってください。


↑ メチャハピー大阪バンザイ(1stテーマソング)

↑ グルーヴキングダム(2ndテーマソング)
 
↑ 南中ソーラン(祭りの原点の曲)

↑このページのトップヘ