大阪メチャハピー祭事務局ブログ

踊りの祭典、大阪メチャハピー祭のブログです☆

March 2017

DSCF3407
3月18日(土)、阪神大震災と東日本大震災の復興祈念チャリティイベントとして開催しておられる「BTB健康チャリティイベント『心は宝』」に参加させて頂きました。

今回初めてメチャハピー踊り子隊が参加し、オープニングとセレモニーとの2回にわたって演舞させて頂きました。 会場の皆様の手拍子とご声援が本当に大きく、踊り子一同、元気いっぱいに踊ることができました。
DSCF3391
会場では、誰でもみんなが参加できる「健康そーらんパフォーマンス【↑写真】」やチャリティバザーなど、大人も子どもも楽しめる、そんな賑やかなイベントでした。
DSCF3395
そしてセレモニーでは、仙台との2元中継も成功し、阪神大震災のときに作られた曲「しあわせ運べるように」の合唱では、涙を流すメンバーもいて、震災復興に思いを馳せることの大切さを学ばせて頂きました。

また、こういう形で震災復興への応援を、やり続けることの大切さ、たいへんさも感じ、主催されたスタッフの皆様には頭が下がりました。

BTB健康チャリティイベント「心は宝」が、今後ますます発展し、そして開催を継続されることを心からお祈りしています。本当にありがとうございました。


kuropp 

8-2 1289
3月18日(土)は、【命は宝】BTB健康チャリティーイベント2017にメチャハピー踊り子隊が出演せて頂きます。

BTBとは、Beyond the Border、境界を越えて、という意味です。社会、環境、地域、または、自分自身にある様々な境界を越えて、すべての命が輝くようにと設立されたプロジェクトです。

広島の「神楽ソーラン~逢~舞人【画像】」のIさんからお声掛けを頂き、今回初めて参加させて頂きます。

広島とOHPのご縁も深く長いものがあります。2003年、広島のフラワーフェスティバルで、暴走族、元暴走族、警察官、そして私たちとが一緒に踊った奇跡のようなステージがありました。そこからのご縁ですので、もう14年ほどになるでしょうか。

いいご縁は、大切にすればするほど、いいご縁を呼んでくれるような気がします。今回のBTBさんとのご縁も、これからも大切にしてゆきたいと感じています。

当日は、踊りだけじゃなく、お祭り広場やその他たくさんのイベントが開催されます。ぜひ、ご来場ください。 

開催日時:2017年3月18日(土) 11:00~16:00
開催会場:コミスタこうべ(神戸市生涯学習支援センター) 
メチャハピー踊り子隊の演舞は、11時頃と15時分頃の予定です。
入場無料。イベントHPはこちら 


kuropp

IMG_120402
3月5日(日)は、ふじいでら元気まつりに「メチャハピー踊り子隊」が参加させて頂きます☆

藤井寺市でご活躍されている「不知火組(しらぬいぐみ)」さんの主催で、2年ぶりに私たちも演舞します。お近くの方はぜひ、会場に足をお運びください!!

開催日時:2017年3月5日(日) 11時~16時30分(予定)
開催場所:藤井寺市役所前
メチャハピー踊り子隊の演舞時間:11時40分頃~、12時50分頃

170305 ふじいでら元気まつりタイムスケジュール
kuropp 

↑このページのトップヘ