本祭の参加チームのご紹介その3です☆

※本祭タイムスケジュールはこちら。

くずはハッピーフェイス くずははっぴーふぇいす 枚方市 58名
032 くずはハッピーフェイス

 樟葉幼稚園の5歳児のひかり組、きぼう組のみんなと先生のチームです。初めての参加でドキドキしていますがチーム名の通り、笑顔いっぱい、元気いっぱい踊りますので、応援よろしくお願いします。



 元気まんてん隊 げんきまんてんたい 枚方市 48名
035 元気まんてん隊

 私達「元気まんてん隊」は、枚方市の山田中学校、山田小学校、山田東小学校、交北小学校の児童、そして地域の大人や幼児を含めた混成チームです。毎週土曜日に小学校の体育館に集まって、精一杯・汗一杯になりながら踊りの練習を頑張っています。



 香里幼稚園ムーンスターズ こうりようちえんむーんすたーず 枚方市 73名
031 香里幼稚園

 一所懸命練習してきた鳴子踊り。毎日取り組んできたことで、最後までやり遂げようとする気持ちが育ってきています。今日もみんなの気持ちをひとつにして、元気いっぱい踊ります!ご声援よろしくお願いします。



 高陵パワフルキッズ こうりょうぱわふるきっず 枚方市 50名
010 高陵パワフルキッズ

 高陵幼稚園は、淀川を見渡す高い丘にある、歌うことや踊ることの大好きな高陵パワルフキッズの明るく楽しい幼稚園です。去年の大きい組の鳴子踊りに憧れを持って自分たちの番を待っていた子ども達です。夏祭りに作ったおみこしと、元気一杯の掛け声・笑顔で踊る子ども達と一緒に盛り上がりたいと思います。応援お願いします!!



 小桃 こもも 寝屋川市 61名
016 小桃

 幼児~小学3年生までのチーム「小桃」です。新しくメンバーに入った子が多く、振りとポジションの移動を覚えるのが大変でした。見ている人も楽しくなる様、元気いっぱい踊ります。よろしくお願いします。



 The.Chihaya  ざ ちはや 大阪市鶴見区 15名
 Chihaya

鶴見区の榎本社会福祉協議会が青少年の健全育成を目的に地域の小中高校生を集め8年前に結成。本年もメチャハピー祭が地元鶴見緑地で開催される事を嬉しく思い踊るのを楽しみにしています。オリジナル曲ちはや節を披露します。



 さくら 寝屋川市 61名
014 さくら

 小学4年生~6年生までのチーム「さくら」です。1年ぶりの復活です!!全身から湧き出るパワー溢れる演舞をしたいと思います。頑張りますので応援よろしくお願いします。



 桜丘スーパーゲンキッズ&チェリーズ さくらおかすーぱーげんきっずあんどちぇりーず 枚方市 58名
055 桜丘スーパーゲンキッズ&チェリーズ

 枚方市立桜丘幼稚園の明るく元気な子どもたちとお母さん、先生たちのチームです。『親子で船を漕いで漁に出かけ、大漁をよろこび合う』というストーリーで、楽しくイメージを広げながら取り組んできました。心をひとつに踊ります。応援宜しくお願いします。



三國鷙 さんごくし  堺市 20名
044 三國鷙

 三國鷙です。今年で結成10年目という事で、衣装を新しくしました。今年の曲は「絆」に「焔」と書いて「絆焔」。メンバーとの「絆」、さらにはOB、OG、応援してくださる皆様との「絆」を何より大切にし、焔のように熱く、燃えるように踊ります。


kuropp