本祭の参加チームのご紹介その4です☆

※本祭タイムスケジュールはこちら。

JMCクルー じぇいえむしーくるー 13名
012 JMCクルー

 大正となんばにある、自動車の専門学校と動物の専門学校の生徒で結成したチーム(ダンス部)です!クルマやバイク、そして動物が大好きですが、ダンスもめちゃくちゃ好きです!衣装にも注目して下さい!



 鴫野踊り隊レッツシギンズ しぎのおどりたいれっつしぎんず 大阪市城東区鴫野西 45名
050 鴫野踊り隊レッツシギンズ

 チームを結成して5年目になります。今年は、衣装を新しく自分たちで手作りしました。1年目からずっと参加してくれていて、来年には中学に行くので卒業するメンバーが数人います。彼女たちにとっては、シギンズでの最後の本祭になります。気持ちを一つにして、元気いっぱい踊りますので、応援をよろしくお願いします。



 四條畷PHジュニア しじょうなわていぴ-えいちじゅにあ 四條畷市 34名
047 四條畷PHジュニア

幼稚園から小学6年生まで仲良く一緒に練習をしています。よさだんのお兄さんやお姉さんも教えてくれますので、頑張って上手に演技ができるといいなと思っています。皆よさこいが大好きです。一所懸命頑張りますので、よろしくお願いします。



不知火組 しらぬいぐみ 藤井寺市 32名
001 不知火組

結成して8年目を迎え念願の大阪城ホールで踊ることができ本当にハッピーです。今日踊ります河内よさこい遊は、ハードなステップばかりの連続ですが構成などに工夫をこらしている所が見どころです。子供たちが楽しそうに踊っているのを観て大人達も踊りたくなったと言うイメージで振付をしました。年の差の有るチームですが、元気に頑張って踊ります。宜しくお願いいたします。



スターダスト河内 すたーだすとかわち 枚方市 35名
075 スターダスト河内

先人達が枚方で築き上げた河内音頭。それは老若男女が一丸となれる数少ない日本の伝統文化です。この伝統を後世に伝えたいとチームを結成してはや10年!メンバーは幼稚園~社会人の計40人になりました。今日もみんな心1つに踊ります。応援のほど、よろしくお願いします。



スマイルハピー山之上 すまいるはぴーやまのうえ 枚方市 47名
060 スマイルハピー山之上

私たちスマイルハピー山之上は、今年初めての参加です。私たちの自慢は、大人の手を借りずに6年生がリーダーとなって子どもだけで練習方法を工夫して頑張ってきたことです。皆さんの応援をよろしくお願いします。



ソーラン・ザ・成育 そーらん・ざ・せいいく 大阪市城東区 22名
034 ソーラン・ザ・成育

今年3年目の私たちは、楽しんで踊れるようになってきました。日々の練習では、みんなで仲良く元気いっぱい踊ることと同様に、青少年健全育成を目的として、挨拶・礼儀も学んでいます。「協調性」や「優しさ」の中にも「厳しさ」のある、熱くたくましいチームを目指しています。練習の成果を、精一杯発揮できるよう、力いっぱい踊ります。応援よろしくお願いします。



ソーラン隊「宝」 そーらんたいたから 交野市 51名
077 ソーラン隊「宝」

昨年は、念願の学び座賞をありがとうございました。あの日の感動と南中ソーランへの熱い想い、そして元気と笑顔をこの演舞に込めて心新たに、学び座賞に挑みます。力いっぱい踊ります!どうぞよろしくお願いします!



ソーリャはなてん夢舞隊 そーりゃはなてん ゆめまいたい 大阪市鶴見区 32名
059 ソーリャはなてん夢舞隊

榎本地域ネットワーク委員会、障がい児者支援事業の一環として、2006年9月に発足しました。メンバーは性別、年齢、障がいの有無などの枠を超えて集まっており、地域の盆踊り、運動会、社協祭りなどに参加しています。昨年度からはボランティア団体として保育園や病院等への出張演舞も始めました。週一回の練習はいつも笑顔があふれています。「笑顔いっぱい、元気いっぱい、ハッピーがいっぱい」のチームです。今年で5回目の出場。この大会のために、1年間一生懸命練習してきました。精一杯踊ります。応援してくださいね!



kuropp