※5月5日の大阪メチャハピー祭in大阪城、3月末までの参加申し込み受付予定でしたが、申し込みが相次ぎ、昨日受付を締め切らせて頂きました。たくさんのお申込み、本当にありがとうございます。タイムスケジュール等は後日発表させて頂きます☆

120311002

先日の日曜日、南港でのイベントの帰りには、いつも演舞指導に伺っている、東中浜よさこいTEAMさくら(大阪市城東区)の6年生卒業のお祝い会に参加させて頂きました。

ここは、オフィシャルチームの練習会場としてもたいへんお世話になっているところですが、最初に演舞指導に伺ってから早いものでもう3年が経ちました。こつこつと練習を重ね、踊りもとてもうまくなり、大人の話をしっかりと聞ける、集中して練習できる、大きな声も出せる、というチームになりました。これも、子ども達を支える周りの大人の皆さまの愛情の賜物だと思っています。

この日は私にも声を掛けて下さり、総勢50名ほどのみんなと一緒になって楽しませて頂きました。

AKBあり、手品あり、プレゼントあり、と盛りだくさんでした(笑)。 

小学生、保護者、そして地域の皆さんと、たくさんの世代の方が一緒になって踊りに取り組んでいるという、とても素敵なチームです。こういう、地域間での取り組みが城東区にはたくさんありますが、他の地域でももっと広がればと思っています。

青少年健全育成という理念を中心に、いろんな世代の人たちが集まって、笑顔で交流できる。私たちNPO法人OHPの理念でもありますので、これからもお手伝いできればと思います。

この4月から、気持ちも新たに10月の「本祭」に向けてがんばって下さい!!


kuropp