120324001

先日の土曜日は、大阪メチャハピー祭オフィシャルチーム、メチャハピー踊り子隊の練習でした。

現在は、前回ブログにも紹介させて頂きましたが、5月5日のin大阪城に向けての新曲練習の真っ最中です☆

2週間前に、振り付けが出来上がったばかりでしたが、この土曜日に練習に行ってみると、みんなほとんど振り付けは覚えていて、もう次の段階へと進んでいました。みんなの覚えるスピードの速さに驚きつつ、私の年齢を実感した一日でもありました(笑)。

もちろん、メチャ踊り子隊の目指すところは、ただ「覚えて踊れる」というだけでなく、「感動する踊りにまで仕上げる」ことですので、このあと1か月と少しの練習が、より一層大切だということもわかりました。 (こう書きますと、ハードルが上がってしまうようなのですが(笑)、それも含めて、5月5日、お楽しみにしていてくださいね☆)

この日は、枚方めっちゃ踊り隊のメンバーが見学に来てくれたり、受験が無事成功に終わったメンバーがいたり、ここ最近ずっと続けている手話の練習をしたり、最後には全員で総踊りをしたりと、とてもいい練習になりました☆


kuropp