第10回☆大阪メチャハピー祭inKIX(8月5日)のチーム募集はこちら

今年も本当に多くの学校園からの指導のご依頼が入っています。すべてにお応えできていないのが残念なのですが、すでに1500名以上の子ども達への指導に伺う事になっています。

さて先日は、弁天町にある大阪市立市岡小学校に伺ってきました。5年生約70名、ここも2時間×2回、元気いっぱいに頑張ってくれました。

この学校に伺うのは今年で3年目です。きっかけは校長先生とのご縁です。その先生が以前に赴任されていた学校(鶴見区)、そしてその前に赴任されていた学校(中央区)でも指導に伺っていて、私達の活動にたいへん深いご理解をして下さっている先生です。 今年も先生から直々に(笑)、事務所にお電話が入り、お伺いさせて頂きました。

学校が耐震工事のためグラウンドが使えず、そんな事情から今年は5月末に運動会をされるという事でした。時間的にも間に合うかな、という思いもありましたが、担任の先生がとってもダンスの上手な先生で、無事に最後まで終了しました。あとは今週末の運動会に向けて、その先生が中心となって最後の仕上げにかかっているところだと思います。

変わらないご縁に感謝です。ありがとうございました。

blog02


kuropp