2013本祭参加申込みはこちら

inKIX(関空)参加チーム募集締め切りました☆

IMG_0604
↑ ワールドリーグ2013 演舞終了後の記念撮影。

P1060419
↑ 第10回記念、淀川でしじみ獲りイベント。

7月6日(土)はバレーボール「ワールドリーグ2013」、7日(日)は大阪湾再生市民プロジェクト「第10回淀川でしじみ獲り」での演舞が無事終了いたしました☆

今回の「ワールドリーグ」での演舞は、メチャハピー踊り子隊、TUNAMIK-ai、天鵝絨、茨田西小学校七町会の特別編成チームでした。1分1秒単位のスケジュールでの準備に、いつもとは違う緊張感がありましたが、下は小学校低学年、そして上は社会人まで、みんな汗だくになって、元気いっぱいに演舞をさせて頂きました。ご協力賜りました皆様、そして準備から当日まで、まさに東奔西走の井上くん、ありがとうございました☆

そして7日(日)は、毎年恒例の「大阪湾再生市民プロジェクト 淀川でしじみ獲り」【NPO法人よみがえれ!かんきょうさん主催】での演舞でした。

毎年協力をさせて頂いている中で、初めて、天候の心配をせずに当日を迎えられたくらいに、とてもいいお天気でした。こちらは前日とうって変わって、開会式も15分ほど遅れたり、演舞曲数も直前で変更になったりしましたが(笑)、暖かな皆様に見守られながら、無事に演舞をさせて頂きました(しかし暑い一日でした(笑))☆

淀川の水質も、この10年でどんどん改善されていて、しじみの収穫量も飛躍的に増えている、というお話しも聞かせて頂き、改めて環境保護イベントの大切さも感じさせていただきました。ただ、局地的な改善では限界もあり、本当はもっと広い範囲での改善活動をしたい、というお話しもお聞きしました。

活動を続けている中で、こうしてお声掛けを頂戴できるという事に、とっても感謝をしています。 これからも変わらずに、お声掛けを頂ければと願っています。

皆様、本当にありがとうございました。


kuropp