3月10日(土)は、祭りのオフィシャルチーム、メチャハピー踊り子隊の発表会でした。
IMG_E8909
初の試みで、いつもお世話になっている保護者や関係者を招いての会でした。関係者のみの会でしたが、50名をゆうに超える方にお越し頂き、たいへん暖かな会になりました。
IMG_E8894
この日のために、「心花(しんか)」という曲に取り組みました。もう7年ほど前に、当時のリーダー達が心を込めて作ってくれた曲です。メンバーはどんどんと大人になって入れ替わり、当時のことを知るメンバーは4~5名ほどです。技術面でもたいへん難しい曲ですが、「あの素敵な曲を踊ってみたい」と、昨年11月から取り組み、この日を迎えました。
002
メチャハピー踊り子隊は、月に2~3回練習するだけのチームです。上手下手関係なく、誰でもが参加でき、年齢層も小学生から大学生までとまちまちです。それでもメンバーは、一生懸命に練習することで驚くくらいに上達し、意識が高まります。技術面ではまだまだですが、今回の発表会も、いつもお世話になっている保護者や関係者のためにと、リーダー達が中心となり、心を込めて準備をしてくれました。
003
お世話になっている方に感謝の気持ちを持つ。そして、前のリーダー達に憧れた子ども達が、今は子どもたちの憧れのリーダーになる。そういう素敵な心の連鎖が続きます。

心と心が繋がって、綺麗な花を咲かせる、これからもメチャハピー踊り子隊はそういう場でありたいと感じた一日でした。「心花」は、5月5日のツイン21でも発表予定です。ぜひ、会場に足をお運びくださいませ。

kuropp