IMG_8992
3月18日(日)は神戸にて、BTB健康チャリティイベント「命は宝」に参加させて頂きました☆

東日本大震災と阪神大震災の復興祈念のイベントで、阪神大震災の際、避難所となっていた場所(コミスタ神戸)での開催でした。

昨年に引き続きお声を掛けて下さり、暖かなスタッフの方やお客さんに迎えて頂き、元気いっぱいに踊らせて頂くことが出来ました。
IMG_E8985
演舞前には、メンバーの緊張をほぐそうと元気な声を掛けて頂き、大きなエネルギーを頂戴しました☆
演舞中も、こちらが負けるくらい(?)の大きな掛け声や手拍子を送って下さり、とてもあたたかな雰囲気の中で踊ることが出来ました。

そして最後には、みんなで一緒になって総踊りをして締めくくらせて頂きました。
IMG_9031
BTBとは、beyond the border「境界を越えて」という意味です。人と人との境界、社会と個人の境界など様々なものがありますが、それらを越えて一つになろうとしたときに、また新たなご縁が生まれるのではないかと感じました。

踊りだけではなく、震災のこと、防災のこと、健康のこと。いろんな大切なことに触れることのできた、貴重な時間でした。

開催にあたり、ご関係の皆さまのご準備に、心から感謝をしております。また、遠方までご同行くださいました保護者の皆様にも、重ねて御礼を申し上げます。


kuropp