大阪メチャハピー祭事務局ブログ

踊りの祭典、大阪メチャハピー祭のブログです☆

タグ:メチャハピー踊り子隊

S0353969
8月5日は、大阪メチャハピー祭がたいへんお世話になっている、アキツ工業株式会社様の50周年記念祝賀会に、踊り子隊が参加させて頂きました。

アキツ工業様は毎年、子ども達のために数千個の記念メダルをプレゼントしてくださり、また、祭り当日には、たくさんの社員の方がボランティアスタッフとしてお手伝い下さっています。そんなご縁の深い会社の、50周年という大きなパーティに呼んでいただき、踊り子隊一同、感謝し、そしてたいへん緊張しながらお伺いしてまいりました。
S0103864
当日は3曲、踊らせて頂きました。会場の皆様の暖かな手拍子や掛け声で、踊り子隊の緊張もだんだんとほぐれてゆき、いい笑顔で踊ることが出来ました。
S0153887
最後には、会場の方も一緒になっての総踊りでした。大人も子どもも、みんなが一緒になって手をつなぎ、輪になり、楽しく踊らせて頂きました。
S0283943
なんとサプライズで、子ども達へこの日のためにわざわざ記念メダルを作ってプレゼントして下さいました。その暖かなお心遣いに、踊り子隊一同、驚きとともに、とっても喜んでいました。踊り子隊のメンバーも、これまでに祭りでもらった記念メダルをたくさん持参し、皆さんと一緒に集合写真を撮らせて頂きました☆

大切な、そして貴重な時間を皆様と共有できましたこと、心から感謝をしています。本当にありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

kuropp

S006344002
4月9日(日)は、毎年恒例の水上隣保館(すいじょうりんぽかん)「桜バザー」でした。心配された雨も見事に上がり、桜満開の中での演舞となりました。

天王山のふもとにある総合福祉施設、水上隣保館での演舞も、今年で6年目。今年は、初めて参加するメンバーも多く、いつもとは違う新鮮な気持ちで伺って参りました。

S011348002
今年も、天鵝絨(びろーど)とメチャハピー踊り子隊の2チーム合同で参加し、1曲目の南中ソーランの合同演舞から、お客さんも一緒になって、たいへん盛り上がりました。

お客さんとの距離がとっても近く、緊張していたメンバーもいたと思いますが、暖かな手拍子や掛け声のおかげで、元気いっぱいに踊ることができました。ご協力くださったスタッフの皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました☆

S0193534
踊り子隊の次のステージは、5月3日、梅田スカイビルで開催されるユニセフ協会チャリティイベントです。そして5月5日には、プレイベント第1弾、inツイン21にて踊ります。

ぜひ皆様、子ども達の元気いっぱいのステージを、応援しに来てください☆

kuropp 

DSCF3407
3月18日(土)、阪神大震災と東日本大震災の復興祈念チャリティイベントとして開催しておられる「BTB健康チャリティイベント『心は宝』」に参加させて頂きました。

今回初めてメチャハピー踊り子隊が参加し、オープニングとセレモニーとの2回にわたって演舞させて頂きました。 会場の皆様の手拍子とご声援が本当に大きく、踊り子一同、元気いっぱいに踊ることができました。
DSCF3391
会場では、誰でもみんなが参加できる「健康そーらんパフォーマンス【↑写真】」やチャリティバザーなど、大人も子どもも楽しめる、そんな賑やかなイベントでした。
DSCF3395
そしてセレモニーでは、仙台との2元中継も成功し、阪神大震災のときに作られた曲「しあわせ運べるように」の合唱では、涙を流すメンバーもいて、震災復興に思いを馳せることの大切さを学ばせて頂きました。

また、こういう形で震災復興への応援を、やり続けることの大切さ、たいへんさも感じ、主催されたスタッフの皆様には頭が下がりました。

BTB健康チャリティイベント「心は宝」が、今後ますます発展し、そして開催を継続されることを心からお祈りしています。本当にありがとうございました。


kuropp 

IMG_120402
3月5日(日)は、ふじいでら元気まつりに「メチャハピー踊り子隊」が参加させて頂きます☆

藤井寺市でご活躍されている「不知火組(しらぬいぐみ)」さんの主催で、2年ぶりに私たちも演舞します。お近くの方はぜひ、会場に足をお運びください!!

開催日時:2017年3月5日(日) 11時~16時30分(予定)
開催場所:藤井寺市役所前
メチャハピー踊り子隊の演舞時間:11時40分頃~、12時50分頃

170305 ふじいでら元気まつりタイムスケジュール
kuropp 

2016年8月7日開催の「大阪メチャハピー祭inKIX【関空】」の写真です☆
(Photo:A.Nishihama/Y.Miki/T.Kumano)

01:メチャハピー踊り子隊(大阪市) 
A18I2351
A18I2310
A18I2311
A18I2314
A18I2317
A18I2322
A18I2325
A18I2331
A18I2333
A18I2341
A18I2346
A18I2350
IMG_3569-2
IMG_3575
IMG_3578
IMG_3581-2
IMG_3584
IMG_3589-2
IMG_3599
IMG_3616
IMG_3618
IMG_3611
IMG_3603
IMG_3622
IMG_3626
IMG_3632
IMG_3636
IMG_3638
IMG_3642
IMG_3644-2
IMG_3661
IMG_3665
IMG_3668
IMG_3672
IMG_3676
IMG_3663
IMG_3697
IMG_3707
IMG_3721
IMG_3726
IMG_3730
IMG_3740
IMG_3742
IMG_3743
IMG_3732
IMG_3744
IMG_3748
IMG_3754
IMG_3770
IMG_3774
IMG_3776
IMG_3790
IMG_3792
IMG_3794
IMG_3796
IMG_3797
※転載される場合はご連絡くださいませ☆

kuropp 

IMG_9173
日本三大祭り、天神祭の季節がやってきましたね。

7月24日(日)は今年も、「天神祭前夜祭 京橋コムズガーデンの夏祭り」に参加させて頂きます。この時期特有の暑さに負けず、元気いっぱい踊らせて頂きます☆どうぞお楽しみに☆

◆演舞時間 2016年7月24日(日) 午後4時~5時(イベントは8時まで開催)
◆演舞:ピンクチャイルド、メチャハピー踊り子隊ほか

詳細はコムズガーデンのWEBをご参照ください☆


kuropp 

告知用画像
さて6月14日(日)は、毎年恒例の『淀川でしじみ獲り』イベントにてメチャハピー踊り子隊が演舞します☆

大阪湾再生市民プロジェクトの一環として、淀川の浄化を続けて、今年で12回目の開催です。今年も、オープニングとお昼のアトラクションとして踊らせていただきます。

なにわの「べっこうしじみ」として高級料亭でも使われる、知る人ぞ知る大阪産のしじみです。

イベント詳細はこちら☆


kuropp 



第14回(2013)大阪メチャハピー祭本祭、ファイナルステージ演舞チームの動画をご紹介します☆お時間ございましたらご笑覧下さい☆

◆メチャハピー踊り子隊 


2013本祭参加申込みはこちら

2013inKIX(関空)参加申込みはこちら

オフィシャル2

こんなチラシ完成しました☆

10月14日(祝)、大阪城ホールファイナルで一緒に踊る人、募集中です☆

詳しくは、こちらをご参照ください


kuropp 

↑このページのトップヘ