大阪メチャハピー祭事務局ブログ

踊りの祭典、大阪メチャハピー祭のブログです☆

タグ:東中浜

2017年5月5日開催の「大阪メチャハピー祭inツイン21」の写真です☆
(Photo:A.Ohara/A.Nishihama/Y.Miki)

04:東中浜よさこいTEAMさくら 編
A18I0687
A18I0688
AQ9V6321
AQ9V6328
AQ9V6598
AQ9V6599
IMG_1009
IMG_1011
IMG_1013
IMG_1014
IMG_1017
IMG_1024
IMG_1027
IMG_1060
IMG_1074
IMG_1101
IMG_1110
IMG_1122
IMG_1126
IMG_1137
IMG_1146
IMG_3741
IMG_3753
IMG_3755
IMG_3775
IMG_3776
IMG_3780
IMG_3783
IMG_3791
IMG_3800
IMG_4282
IMG_7548
IMG_7549
IMG_7550
IMG_7551
IMG_7597
IMG_7614
IMG_7627
IMG_7645
IMG_7651
IMG_7655
IMG_7661
IMG_7669
※転載される場合はご連絡くださいませ☆

kuropp

2015年「本祭」写真館 東中浜TEAMさくら(大阪市城東区) 編

(撮影協力:A.Nishihama/A.Ohara/T.Fujimoto/T.Kumano/Y.Hotta/ruggerphoto.net)
IMG_1401
WT8A8878
IMG_1243
IMG_1263
IMG_1276
IMG_1321
IMG_1334
IMG_1336
IMG_1326
IMG_1342
IMG_1360
IMG_1388
IMG_7778
IMG_7782
IMG_7787
IMG_7785
DSCF1339
※転載される場合はご連絡くださいませ☆

kuropp 

11月24日振替開催の写真です☆演舞順にUPします。

09:東中浜よさこい TEAMさくら(大阪市城東区)

(Photo:A.Nishihama/H.Tani/T.Kumano)

IMG_4917

IMG_4919

IMG_4926

IMG_4937

IMG_4984

IMG_4996

IMG_6989

01TWIN2157

01TWIN2163

01TWIN2167

01TWIN2169

01TWIN2170

※転載される場合はご連絡くださいませ☆

kuropp 

大阪メチャハピー祭が誇るボランティア撮影班による、2013年5月の大阪メチャハピー祭in大阪城の写真をUPさせて頂きます☆

04 東中浜よさこいTEAMさくら(大阪市城東区) 編
 
当日の演舞順にどんどんと紹介してゆきますので、どうぞお楽しみに☆

(撮影協力:A.Nishihama/Y.Miki/T.Kumano)

A15D8485

A15D8487

AQ9V3559

AQ9V3566

DSCF3026

IMG_2503

IMG_2525

IMG_2556

※転載される場合はご連絡くださいませ。


kuropp

028-029 東中浜よさこいTEAMさくら

【チーム名】
東中浜よさこいTEAMさくら A/B

【チーム紹介】
平成21年に結成されました。地域で小学校1年生から70歳代までと世代間交流、また青少年健全育成にと活動しています。まだまだ荒い踊りではありますが、笑顔で元気いっぱいに踊りますので、よろしくお願いします。

※5月5日の大阪メチャハピー祭in大阪城、3月末までの参加申し込み受付予定でしたが、申し込みが相次ぎ、昨日受付を締め切らせて頂きました。たくさんのお申込み、本当にありがとうございます。タイムスケジュール等は後日発表させて頂きます☆

120311002

先日の日曜日、南港でのイベントの帰りには、いつも演舞指導に伺っている、東中浜よさこいTEAMさくら(大阪市城東区)の6年生卒業のお祝い会に参加させて頂きました。

ここは、オフィシャルチームの練習会場としてもたいへんお世話になっているところですが、最初に演舞指導に伺ってから早いものでもう3年が経ちました。こつこつと練習を重ね、踊りもとてもうまくなり、大人の話をしっかりと聞ける、集中して練習できる、大きな声も出せる、というチームになりました。これも、子ども達を支える周りの大人の皆さまの愛情の賜物だと思っています。

この日は私にも声を掛けて下さり、総勢50名ほどのみんなと一緒になって楽しませて頂きました。

AKBあり、手品あり、プレゼントあり、と盛りだくさんでした(笑)。 

小学生、保護者、そして地域の皆さんと、たくさんの世代の方が一緒になって踊りに取り組んでいるという、とても素敵なチームです。こういう、地域間での取り組みが城東区にはたくさんありますが、他の地域でももっと広がればと思っています。

青少年健全育成という理念を中心に、いろんな世代の人たちが集まって、笑顔で交流できる。私たちNPO法人OHPの理念でもありますので、これからもお手伝いできればと思います。

この4月から、気持ちも新たに10月の「本祭」に向けてがんばって下さい!!


kuropp

↑このページのトップヘ